HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボルテージ・MAX!!

ボルテージ・MAX!!

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ボルテージ・MAX!!
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ボルテージ・MAX!!」はフィールドに1枚しか存在できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスター効果が発動する度にこのカードにボルテージカウンターを1つ置く(最大10個まで)。自分フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードに乗っているボルテージカウンターの数×200アップする。②:このカードが自分の墓地に存在し、エクストラデッキから「笑劇団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/24 8:05



名無しのゴーレム
「すみません、諸用が重なって【死隷人形】のストーリーを用意する時間が確保出来ず……というわけで今日は茶を濁して過去のカテゴリの新規を。
エンタメデュエルを目標としたカテゴリ、【笑劇団】。モンスター効果を連続発動することでどんどん味方の攻撃力を上げていき、最終的には2000もアップさせます。破壊されてもリカバリーは容易。これがあれば過去のEMみたく脳筋カテゴリになるのか……」(2016-09-24 08:05)

黒壱
「バフにはカテゴリの縛りが無いので、ロンファをデッキから全てリリースすればそれだけで600アップ。
エクストラから笑劇団が出れば良いので、P召喚するだけで墓地から持ってくることができる凄いやつ。
純笑劇団だとカウンターの溜まる速度がやや遅いのが唯一の難点と言えば難点。」(2016-09-24 14:31)

アビスゲート
「パロムロ無限ループでカウンターを一気にMAXにしよう(提案)
…というのは冗談ですが、お互いのモンスター効果の発動を条件にカウンターが増えるので、相手によっては瞬く間にカウンターが溜まるのでちょっとした抑止力になったり、破壊されても比較的緩い条件で墓地から復帰してくるので場持ちも良い。場合によってはこのカードをデッキから直接墓地に送れるギミックも搭載すれば疑似サーチも可能だったり。こうやって見てみると、やはりステータス上昇系サポートの弱点は場持ちの悪さにあったとひしひしと伝わりますねぇ。」(2016-09-24 20:35)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
カトレアなどで手札発動→墓地発動とつなげれば1枚で2つカウンターを乗せられますし……(必死の言い訳)
P召喚やX召喚を舞台の開演に見立てて、そこからモンスターの活躍で会場(と自分モンスター)のボルテージが上がっていくイメージです。アクションデュエルならきっとエンタメなカードになる、はず……」(2016-09-24 23:53)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
しかしこのカードの効果で攻撃力が上がっていくのでループが成立するのかも怪しい状態という罠。
元々火力が抑え目なカテゴリなので、これくらいなら強化カードをくれてやってもいいかなぁ……と。このカードの場合、何度でも発動できますがその度に上昇値もリセットされるのが最大の難点ですね。」(2016-09-24 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー