HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の勇将 マクスウェル

雷電城の勇将 マクスウェル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の勇将 マクスウェル
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1000
「雷電城の勇将 マクスウェル」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは、フィールドの帯電カウンターの置かれたモンスター2体を持ち主の手札に戻す事で手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されるか、通常召喚されたこのカードは以下の効果を得る。●自分フィールドの「雷電城」モンスターの攻撃力は、フィールドの帯電カウンターの数×200アップする。②:このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地に送られる代わりに持ち主のデッキに戻る。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地からこのカード以外の「雷電」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/09/22 23:46



黒壱(クロイツ)
「最後の八雷将です。Xにしようか迷いましたが、普通にモンスター。
正規の手段で出すと美味しいですが、雷電共鳴やクーロンでサクッと出すことも可能。


空軍と陸軍の両方を統括するフィラデルフィア帝国軍総帥。
まだ若いが、圧倒的なまでの統率力と、戦場を支配するずば抜けた戦術・戦略眼、そして神がかった強運により、出陣時には無敗を誇った帝国の軍神である。
平時は穏やかで気配りが得意な好青年で、趣味は料理と、中々に家庭的。



かつん、かつんと石段を降りる音が響く。
看守はそれを聞いて腕組みを解き、立ち上がった。
果たして、看守室の扉を開けて入って来たのはマクスウェルだった。
灰色の長髪を頭の後ろで束ねた、背の高い細面の青年だ。
「お疲れ様です、総帥閣下。いつも通りで宜しいでしょうか」
「あぁ」
にこやかに言って、看守から鍵を受け取る。

地下牢獄の中でも最奥に、彼女の独房はある。
今や他の囚人は刑期を過ぎて釈放されたが、彼女だけは雷電の祝福によって得た不老の生涯を、この監獄で終えることを定められている。
大罪人・テスラ。マクスウェルの実妹である。
「……テスラ、来たよ」
「お兄様?」
厳重に閉ざされた幾重もの鉄扉を開けて、格子越しに彼女の姿を見る。
マクスウェルの声に、机で書き物をしていた少女が顔を上げた。
「今回は随分早いですね。前にいらっしゃってからまだ一週間も経っていませんよ」
言いながら格子の前までやって来て、テスラは兄に微笑んだ。
兄と同じ灰色の長い髪は、牢獄の中にいるにもかかわらず、きちんと整えられていて美しい。マクスウェルとしては、収監される前より現在の方がむしろ身嗜みを整えられているようで、少し嘆かわしい。
「本格的な軍事行動が始まれば、会いに来ることも中々出来ないからね。今の内にイモウトニウムを補給したくて」
「そんな成分が私から放出されていたとは。研究して発表すべきですね」
「止めてくれ、僕の密やかなやる気の源なのに」
「シスコンが過ぎますお兄様。私にもアニニウムを補給させて下さい」
「良いとも」
格子越しに差し伸ばされた細い指先を取る。テスラの掌がマクスウェルの頬を撫で、ゆっくりと往復した。
「……工廠の方はどうなっていますか?」
「マリエル特務大尉が、すっかり自分の城にしてしまったよ。君と同じくらい、機械好きなようだ」
「……大丈夫なのでしょうか。聞く限りでは、随分と危うい娘のような印象を受けました」
「そうかも知れない。だが、今のフィラデルフィア帝国には彼女は必要な人材だ。僕と君にとってもね」
テスラが唇を噛んだ。
「お兄様、あまり危険な橋を渡らないで下さい。私のことはどうでも良いのですよ?」
「どうでも良くは無い。地上を制圧し、雷電の祝福を解くことが出来れば君を捕らえておく理由も無くなる。そうしたら、また一緒に暮らせるんだ」
「もう300年もここに居るのですよ? 諦めました」
「嘘を言うな。指先の震えで分かる」
「お兄様のシスコンぶりが超人的で軽く引きました」
「テスラも充分にブラコンだよ。僕は引かないけどね」
マクスウェルは自らもその手を格子に差し入れ、テスラの頭を撫でた。少女はそれにはにかんだ笑みを浮かべて応える。
「本当は、私だってまたお兄様と一緒に暮らしたいです。お兄様の手料理を食べて、お兄様に髪を梳かしてもらって、お兄様と一緒のベッドで寝たい。……でも、その為にはお兄様が生きていないと意味が無いんですよ?」
「大丈夫。僕は死なない。軍神の名は伊達じゃないよ」
抱き寄せる。
鉄格子に阻まれて、胸に掻き抱くことすら出来ない。冷たい鉄に頬をつけながら、マクスウェルは続けた。
「テスラ。愛してる」
「私もです、お兄様」
たった二人の兄妹は、静かな牢獄の中でそっと互いの温もりを心に刻んだ。」(2016-09-22 23:46)

名無しのゴーレム
「ば、馬鹿な……テスラは絶対頭のネジが数本取れてるようなマッドサイエンティストだと思っていたのに……(戦慄)
シスコンにブラコン、美しい兄妹愛だなぁ(白目)。黒咲兄妹もこんな感じだったら……いや、ユートのためにもやめておこう。
①はバウンスと展開を同時に行える夢のような効果。もちろん下準備は必要ですが、エクストラ勢をバウンスすれば……あれ、この場合って手札に戻らないモンスターも選択できるんでしたっけ?
最悪手札で腐ってもコストにすればサルベージ効果が使える優秀っぷり。アドの法則が乱れる!(今更)」(2016-09-23 00:05)

ランペル
「家庭的なご趣味をお持ちのマクスウェルさん。しかし出陣すればものすごく心強い存在に早変わり。出陣すれば無敗と、とんでもないですね。
テスラさんは生涯監獄生活を強いられてるんですね…。まぁ、地上に降りれなくなったとなれば無罪みたいなことにはできないですよね…。二人ともとても仲の良い兄妹ですね。互いに相手の事を考えて思いあっている。とても微笑ましい(幽閉されながら)何としてでも祝福を解かねば(使命感)マリちゃんも工廠でバリバリお仕事!
帯電カウンターの乗ったモンスター2体をバウンスしてSSできる効果。相手モンスターをどんどんバウンスしてあげたいところです。さらにこの効果でのSSか通常召喚すれば雷電城モンスターの打点がカウンターの数×200アップ!全体強化は何気に強力です。戦闘破壊したモンスターはデッキに戻してシャッフルだぁ~!そして墓地へ行けば墓地から雷電カードを回収できると便利。
さすが無敗の軍神。モンスターの除去からの全体強化効果もありカウンターを補充でき、後続の準備もできると強力なモンスター!」(2016-09-23 01:31)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
瑠璃はもうちょっと早めに登場して欲しかったですねぇ。中盤あたりで助け出して、代わりに力尽きた黒咲が操られて敵として登場したりすると盛り上がったと思うんですが。
ちなみに最初はマッドな予定でしたが、既にマッド枠はマリちゃんが占有してるので(笑)
①はコストでバウンスするので、エクストラ出身者は戻せない不具合。かといって効果で戻すのもまた戻せない相手が出ちゃうし……。コンマイェ……。」(2016-09-23 09:04)

黒壱
「ランペルさん>
とにかく自分や相手のデッキをシャッフルさせたい鉄の意思と鋼の強さを感じる②の効果。Pモンスターなどの厄介な連中をデッキに押し込んでしまいたいところです。」(2016-09-23 09:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー