HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 落葉悪鬼エンプティ・ダンプT

落葉悪鬼エンプティ・ダンプT

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


落葉悪鬼エンプティ・ダンプT
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 第22回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
このカードは通常召喚できない。自分のPゾーンのカード2枚をデッキに戻す事で手札・墓地から特殊召喚できる。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃宣言の際に、自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター1体をデッキに戻さなければならない。②:Pモンスターがデッキに戻る度に、このカードにエンプティカウンターを1つ置く。③:このカードの攻撃力は、このカードのエンプティカウンターの数×300アップする。④:エンプティカウンターが9つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。フィールドのカードを全てデッキに戻し、その枚数×700ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/09/21 7:40



鮮烈なる藪椿
「「秋」がテーマのコンテスト作品です。
秋だけじゃ物足りなかったので「あき」に掛けて「空き」と「飽き」と「悪鬼」と「Fallとfall」を混ぜ込み、語感の良さからハンプティ・ダンプティを足して、竜剣士・竜魔王関係のカードっぽくPモンスターに関する効果に仕上げました。
召喚条件としてPゾーンのカード2枚を要求し、攻撃にもエクストラデッキのPモンスターを要求します。
②③の効果で、攻撃や2体目以降のこのカードや貪欲なことをするとカウンターが溜まっていき、攻撃力がアップします。
そして9つ溜まると④の効果で全体除去が発動でき、さらにバーンダメージも与えられます。」(2016-09-21 07:40)

ター坊
「5重のネーミングがあり、よく考えたセンスにまずは感心。
効果によってフィールドやエクストラを空かしまくりながら戦うため手薄になりますが、高い打点で力押し出来そうです。」(2016-09-21 11:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー