HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導人形の玉座

魔導人形の玉座

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔導人形の玉座
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マドルチェ」天使族モンスターにのみ装備可能。「魔導人形の玉座」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは攻撃力が400アップし、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。②:装備モンスターの戦闘・効果によって相手モンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「魔導人形の玉座」以外の「マドルチェ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/19 8:02



名無しのゴーレム
「マドルチェ強化計画第三弾。装備可能なモンスターこそ限られるものの、ステータス強化&耐性付与、さらには条件付きのサーチ効果まで。恐らく装備対象はティアラミスかプディンセスになるでしょう。」(2016-09-19 08:02)

アビスゲート
「エンジェリー「呼んだかね?(玉座に腰掛けながら)」

パンプ&耐性&サーチと、何やら魔導カテゴリーの美味しいとこ取りのような装備魔法。そもそもマドルチェには既にパンプやらサーチやらは充実している為に事故要因にすら成り得るこのカードを無理してまで採用するかどうかでなかなか悩まされる。決して弱いカードじゃないんだけれども、やはり装備対象が上級モンスターに限定されてるのが減員か…。かと言って装備対象が広すぎるとぶっ壊れ確定になってしまうので、その辺のバランス調整が難しいですなぁ。」(2016-09-19 20:55)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
あなたは一番相性悪いんでさっさと退いてください(鬼畜)
ぶっちゃけプディンセスが戦闘を行うことにもっと意義を持たせたかっただけです。ストーカー……もとい、プディンスの強化と合わせれば大型とも十分殴り合えるようになります。え、それならティアラミスでいい? ……聞こえませんねぇ。」(2016-09-20 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー