HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 約束の地-バンデット・リバティ-

約束の地-バンデット・リバティ-

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


約束の地-バンデット・リバティ-
種類・種族 カテゴリー名
- シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の魔法&罠ゾーンを10ヶ所まで使用できる。この効果が適用されなくなった場合、自分の魔法&罠ゾーンを5ヶ所選ぶ。選ばれなかったゾーンにあるカードを全て墓地に送り、選ばれなかったゾーンは使用不可能になる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「シザーバンデット」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「約束の地-バンデット・リバティ-」以外の「バンデット」魔法・罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/08 6:51



ユフリ
「ルールは壊すもの。
最近よくある便利な専用フィールド。見ていただければ分かる通りバンデットにとって欲しい効果が詰め込まれた感じになります。

【バンデット・リバティ】
シザーバンデットの隊長4人でシザーバンデット結成を宣言した場所。
実際のところバンデット・リバティという名前は浸透しておらず、単に「アジト」と言われることが多い。
表向きはカフェとなっているが、その地下にはシザーバンデットのアジトがあり、大量の物資が保管されている。
地下通路は周辺一帯にまで行き渡っており、あらゆる用水路から行き来できる。
アジトの整備はシェークトリズ隊の管轄。」(2016-09-08 06:51)

名無しのゴーレム
「秘密組織のアジトがカフェって割とよくありますよね。やっぱり自然に大人数が集まれる場所だからなんですかね?
①は……ダーク・サンクチュアリみたいなのとは違って本当にゾーンが拡張されるってことですか? 回れば回るほどフィールドが圧迫されるシザーバンデットには嬉しい効果……でも他のデッキからも声がかかる気がしないでもない。
②の耐性付与によって、(ダメージさえ気にしなければ)特攻によってコストを稼ぎ効果発動、という流れも容易に行えます。さらには③でコストを破壊して専用カードを確保と、どこまでも至れり尽くせりなフィールド魔法。テラフォを積んででも高速で手札に加えておきたいところです。」(2016-09-08 16:57)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
単に魔法&罠ゾーンが5ヶ所増えるだけですね、モンスターゾーン、Pゾーン、フィールドゾーンと合わせてと合わせて計18枚のカードがフィールドに置けることになります。
適当にテラフォでサーチして、かさばっても③の効果を連発できるのでとりあえず3積み安定かも。」(2016-09-08 19:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー