HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・サイレニア

マッドアイドル・サイレニア

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドアイドル・サイレニア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
1 3
①自分は「マッドアイドル」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②P召喚を行う場合、手札・エクストラデッキからではなく墓地に存在するPモンスターを対象としてP召喚を行う事もできる。
「マッドアイドル・サイレニア」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①攻撃表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンで勝負する。自分が勝った場合、この戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、戦闘を行う相手モンスターのレベル(ランク)×400ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/08/24 0:23



アビスゲート
「ジャンケンでみんなを笑顔にするマッドアイドルの2番手。コストやら何やらで墓地に埋葬されてしまった他のゾンビアイドル達を現場に復帰させてくれるしっかり者のお姉さんポジション。「なにぃ!?墓地からペンデュラム召喚だと!?」をやってみたくて色々とテキストをいじくりまわしてみたのですが、これで本当に正しいのか少し自信がない。

余談ですが、「Sirenia」ってサイレニアとシレニア、どっちの読み方が正しいんですかね?」(2016-08-24 00:23)

ター坊
「墓地からのペンデュラム召喚…ソウル・ペンデュラムだ!
遊矢ならやりかねない。
カードの効果処理にジャンケンをする斬新な効果。相手がバルタン星人なら勝てるぞ!(ナイナイ
基本的に負けても何かデメリットを背負うことなく、普通に殺られるだけなのである意味安心なギャンブル効果かも?
 」(2016-08-24 13:19)

アビスゲート
「クロウ「ソウルペンデュラムだと!?インチキ効果もいい加減にしろ!」

>ター坊さん
コメントを頂きありがとう御座います。YU-JOの裁定には「相手が身体的事情で握手をできない場合はジャッジにその旨を伝えて握手を行った事にしても良い」とされてますので、例えジャンケン相手がバルタン星人であっても他の何かで代用すれば公平にイケると思います(ここでまさかのマジレス)。

遊戯王のギャンブルカードってデメリットがクソ重くて扱い辛い効果が多いと思うんですよね。やはりデメリットは消してメリット部分をしっかりアピールしないと誰も使ってくれないと思うんですよ。カップオブエース然り、サイコロン然り…。」(2016-08-24 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー