HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝋人形 スクエア

蝋人形 スクエア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


蝋人形 スクエア
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードにフレイムカウンターを1つ乗せる。この効果を適用した次の相手ターンのエンドフェイズに発動する。このカードにフレイムカウンターを1つ乗せる。②:このカードにフレイムカウンターが2つ以上乗っている場合、このカードを破壊する。③:このカードにフレイムカウンターが乗っている限り、相手はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/19 7:00



ランペル
「3体目はスクエア。四角い蝋燭です。召喚・SS時に自身にフレイムカウンターを乗せ、次の相手エンドフェイズにも1つ乗せます。そしてこのカードは2つフレイムカウンターが乗ると自壊してしまうので召喚した次の相手エンドフェイズには大抵は破壊されます。そしてフレイムカウンターが乗っている限り相手はモンスターを特殊召喚できません。」(2016-08-19 07:00)

廃人
「スクエア・エニックs(勘違い)
SSの封印というかなり強力かつ凶悪なメタを強いりますが、その寿命は僅か2ターン。ステータスもそこらの下級に殴り倒される程に低いので、1ターン限りの妨害措置として機能する事でしょう。
もしもフレイムカウンターを能動的に取り除く事が出来るカードが登場すれば、これらのカードの価値が一気に変わってきそうですね。」(2016-08-19 23:37)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
スクエニさんとは一切関係はございません(改まり)
SSは展開の基本の基本になってますからね。そこを止めることができるのは強力。しかし寿命が短い。基本は妨害をするだけになりますね。フレイムカウンターを取り除くことができる効果のカードは作ります。蝋燭は1度火がついても消すことができますからね。フレイムカウンターを1つ乗せて置く状態を維持できれば相手の展開をかなり抑え込むことができますね。」(2016-08-20 12:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー