HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼海の王国-カエラルディア

蒼海の王国-カエラルディア

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


蒼海の王国-カエラルディア
種類・種族 カテゴリー名
- 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「護蒼騎士」カードとしても扱う。「蒼海の王国-カエラルディア」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側守備表示の「護蒼騎士」モンスターの守備力は500アップする。②:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、自分フィールドの表側守備表示の「護蒼騎士」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。③:相手ターンに自分がエクストラデッキから「護蒼騎士」Xモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/15 18:51



廃人
「最近掲示板も人が少なくなってきて寂しい感じですね。まぁそれぞれ忙しいんでしょうけれど(ブーメラン)
最近良く投稿される既存テーマや過去救済のカードも見てて面白いけど、完全オリジナルのテーマももっと見てみたいゾ(クレクレ厨)

護蒼騎士が住んでる王国。王宮周辺しか映ってないけど実際はもっと広いよ。私の画力では細かな所まで描写しようとすると時間が掛かって仕方が無い。ついでに細かくしたところで画像が小さいからほぼ分からないので労力に見合わn(ry
「アクア」はラテン語で「水」、「レグヌム」は「国」。
「カエルラディア」は「青」を意味するラテン語「カエルレウム」と、「オオテンニンギク(大天人菊)」の英語読み「ガイラルディア」の掛け合わっせ。

パンプアップ(守備力だけ)、ほぼフリーチェーンで使える耐性付与、相手ターンのXに成功した時1ドロー、という効果を持っています。
多分耐性がメインになりそう。

・すとりーみんぐ
大洋をその背に望む蒼き国、カエラルディア。温暖な気候と豊かな海洋資源に恵まれ、長き歴史を積み重ねてきた国である。近年ではこの国へ訪れる旅の者も増え、この国は更に豊かになって行った。
それというのも、嘗て地上が竜軌の介在によって一つになった事により、4つの主勢力が各々の力を以て地上での均衡を保ち続けている為、他の国への旅路も滅多なことが無ければ無事に済むのだ。

王国を一望する小高い丘の上に、天よりの来訪者二人はいた。
「さて……何か発見はあったかミョウケン?」
「そうでありますな……噴水広場前のレストランで食べた『デビル・クラーケンのスパゲッティネーロ』が美味だったであります」
「いや、そういう発見じゃ無くてだな……っていうかデビル・クラーケンって……」
「あぁ、あと『マッド・ロブスターのフリット』も絶品だったでありますなぁ」
「あ、それ私も食べた。美味しかったよね……って、そうじゃなくて」
丘の上で何故か繰り広げられるグルメ談話に歯止めを掛けつつ、ナヴィガトリアは事の報告をミョウケンに促す。

「はい。……一連の視察の中で確認できたのは、やはり各々の騎士が高い実力を有しているという事であります」
カエラルディア王国が擁する最強の騎士団、護蒼騎士。伝説の騎士護アクアマリンの名の下に集いし彼らは、厳しい鍛錬によって並大抵のモンスターでは太刀打ちできぬ程の強さを誇る。なればこそ、地上の均衡を保つ4つの勢力の内の一つに名を連ねるのも道理と言えよう。
「ですが、やはり実戦経験の少なさが問題でありますな。上級騎士や一部の者はともかく……まだ年若い騎士達は、戦場を経験した事など無い者が大半でります」
「そうか……まぁ、そうだろうな」
続くミョウケンの言葉に、ナヴィガトリアの表情が曇る。眼下に見据える王国の、その遥か彼方の水平線を見据え、小さく呟く。
「……本当は、そんな子供達が戦場に立つ事等、あってはならないのにな」
「ナヴィガトリア殿……」
その眼に映るは、うら若き少年少女達が戦争を知る事への憂いか、そんな現状をどうする事も出来ぬ己への悔恨か。

「だがきっと、彼らは戦うだろう」
暫しの無言を破ったのは、ナヴィガトリアのそんな言葉。
「だって、この国は美しい」
そうして指差すは、眼下に広がる蒼き国。
高く聳え立つ立派な城、太陽の光に照らされて蒼く輝く建物と海、その背後に続く見渡す限りの水平線。改めて望むその景色に、ミョウケンは思わず圧倒される。
そして、理解する。彼らが何を守り、何の為に戦っているのかを。
「友も、仲間もそう。この国の人々も、この国の景色もそう。……この国こそが、彼らの守りたいものなんだろう」
「共に守り抜きましょう。この美しき国を、美しき人々を」
「……ああ」
そうしてナヴィガトリアは誓う。今はいない友に。
『今度こそ、必ず守り抜こう』と。

「ところで……随分と喋り続けた所為か喉が渇いてしまったであります」
「えぇー……」
唐突にそう告げるミョウケンに、『今までの真面目な雰囲気返せよ』とでも言いたげな胡乱な目を向けるナヴィガトリア。直後、きゅるるる……という小さな音がミョウケンの腹部から鳴り響いた。
「おお、お腹も空いてきたようでありますな。今日は広場前の『リストランテ・コスタ』でお昼を食べるであります!」
「結局グルメなのか……」
あっけらかんと笑うミョウケンと呆れ返るナヴィガトリア。二人の竜軌のやり取りは、この国の穏やかさと平和の裏返しでもあった。
この後、二人はレストランで高級なカエラルディア料理を堪能したそうな。

因みに、スパゲッティネーロは「イカスミスパゲッティ」、フリットは「(イカやエビの)フライ」、リストランテは主にコース料理中心の高級料理店。リストランテ・コスタで「海岸線のレストラン」みたいな意味です。勿論全てイタリア語です。
何か料理テーマ作りたくなってきた(唐突)」(2016-08-15 18:51)

白金 将
「新規は考えるのが大変だからねえ。でもその分だけ見てて面白いんですよな。私ももっと見たい(クレクレ

さて、カードの方に回りますと、これぞテーマカードのフィールド魔法、というべきカードですね。耐性付与と能力アップ、そしてドロー効果も何気にうれしい。そしてミョウケンさん食いすぎィ!
おや、ワンダーエクシーズがこっちをみているぞ?」(2016-08-15 22:02)

ギガプラント
「このサイトの歴は長い方だと思いますが、やはりそれぞれの時期によって「流行り」というものがあるように感じます。ここ最近だと「リメイク・救済」と「コメント欄にてそのカードの設定を書く」が流行りのようですかね。

便利な効果が沢山くっついたフィールド魔法。この手の使って安心なカードはとりあえず3枚突っ込んでみたくなります。」(2016-08-15 23:24)

ランペル
「完全オリジナルのカードはアイデアが必要になりますからね。みなさん忙しいんでしょうね。仕方ないね。
青を基本とした街並みから城を通してやはり平和な雰囲気が漂いますね。おのれヌーク…
竜軌によって4つの主勢力が均衡を保っている…新テーマへの布石かな?属性的には炎、水がいるので風とか地とかですかね?それとも既存のテーマの何かなのだろうか。
そしてミョウケンさんのグルメな発見の報告。低ステータスな通常モンスターも料理であれば絶品に変わるという利用法。マッド・ロブスターのフリットの話題で素に戻るナヴィさん。和むなぁ…
騎士全体的には強い能力は持っているけれども、実戦経験が少ないというのが現状の模様。若い世代の人が特にといった感じですね。しかし、この美しい国を守るために戦うだろう。そしてナヴィガトリアさんもこの国を守ろうと改めて誓いましたね。ヌークは滅ぼさなきゃ(使命感)
空腹には逆らえませんね。腹が減っては戦もできぬとも言いますし、ご飯食べましょう!リストランテ・コスタ、海岸線のレストランいい響きですねぇ。自分もマッド・ロブスターのフリット食べてみたいです。あれ?いつから飯テロ次元に…罠か…
安定感のあるフィールド魔法。まずは守備の強化で防御面を強化。500といい感じに強化されて、モンスターによっては攻撃にも転じてこられるので侮れません。自分・相手のメイン、バトルフェイズに護蒼騎士1体を戦闘・効果から守る耐性を与える効果と便利です。場を持たせるのにも貢献できますね。最後に相手ターンに護蒼騎士XをSSすれば1ドローできると優秀な効果が満載。しかも護蒼騎士カードとして扱うので、サーチにも対応と序盤から持ってきやすいですね。展開のサポートとしても守備の強化としても優秀なので早めに発動したいところです。」(2016-08-16 07:40)

黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。
現在進行中のテーマ【ダブルクロス】のコメントを書くのに詰まったので新規カテゴリ始めちゃった黒壱です。(・ω・)ノ

ただでさえ固い騎士にさらなる守備力と耐性を与えるフィールド魔法。このカテゴリでは守備力は打点に繋がるので、攻防に優れた良サポートですね!」(2016-08-16 18:41)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
作者様それぞれの個性が垣間見えるからオリジナルテーマは好きです。もっと見たい(強欲で貪欲な作者)
テーマ固有のフィールド魔法にはやっぱりそれなりの強さが必要ですよ。最近じゃエメラルドポリスやKYOUTOUがかなり良いフィールド魔法だと思います。
守備アップと耐性付与で護蒼騎士は更に堅くなります。あとドローも、相手ターンの展開が容易な護蒼騎士ならば活きる効果でしょう。ワンダーエクシーズとの相性も実にいいですよ(入れる枠があるとは言っていない)
ミョウケンは食いしん坊。実はナヴィガトリアも結構食べる方だったり。」(2016-08-16 21:47)

廃人
「>ギガプラントさん コメントありがとうございます。
その時によっての流行りは確かにあるかも知れませんね。ならば、きっと今はそれらがそうなのでしょうね。古参ユーザーの言葉は実に説得力がありますな。
取りあえず3積みしておいて損は無い効果に仕上がっていると思います。テラフォも同じく3積みを心掛けたいですね。枠がガリガリ減ってきますが。」(2016-08-16 21:50)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
確かに考えるのは面倒ですが、そんな皆様のアイデアの結晶を見る楽しみもあります。忙しいのはしょうがないけど。
海を望む蒼き街並み、こんな美しい国さえヌークは狙うのです。
地上における四大勢力、炎の連中は明確に敵対している為、残る属性は地・風・光ですね。さーて、どんな連中でしょう(勿体ぶり)
正直このグルメ描写が一番楽しかった(小並感)デビルクラーケンの墨が実は結構な珍味として人気だったりする世界。マッドロブスターは元からテキストに高級食材って書いてあるし、多少はね?ナヴィガトリアも思わず素が出ちゃう位には美味しいんだと思います。
アズナ世代は戦争の経験なんて当然ありません。X組は戦場を知っている組です。ホークアイなんかは特に嫌という程経験しているでしょう。それでも、彼らには守るべきものがあります。その為に、たとえ怖くても立ち向かう事でしょう。竜軌達もまた、共に戦い抜く意志を固めました。待っていろ、ヌーク。
さて、そんな真面目な話をしていたらミョウケンのアトモスフィア・クラッシュが炸裂。リストランテにカエラルディア料理を食べに行こう。私も食べてみたい、マッドロブスターのフリット。飯テロ次元の侵攻は止められない……!
守備力は第二の攻撃力(護蒼騎士に限り)ですからね。500アップは少なくない量ですとも。発動タイミング的にはほぼフリーチェーンと変わらぬ耐性付与効果。スタンバイ時に消されるとか以外なら基本的に守り切れましょうぞ。デザートにドロー効果も召し上がれ。
護蒼騎士カード扱いになる為、アユイでサーチする事も可能です。フィールド魔法なのでテラフォで持って来ても良いし、なるべく早い段階でこのカードを貼っておきたいですね。」(2016-08-16 22:05)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
お久しぶりでございます。ストーリーは考えるの疲れますからね、息抜きも大事ですって。
元々耐性に関しては割と高い方な護蒼騎士が更に耐性と守備力を携えて帰ってきた。守備力が高ければ=打点にもつながるのがこのデッキ、守って攻めて勝利を掴み取ろう!(宣伝)」(2016-08-16 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー