HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラスト・インパクト!

ラスト・インパクト!

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ラスト・インパクト!
種類・種族 カテゴリー名
- 第17回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。デュエル中に1度だけ、自分のライフポイントが500以下の時に、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。このカードを手札から墓地へ送り、その効果を無効にする。その後、このターン中に相手が発動するカードの効果は全て無効となる。このカードが発動した次の自分のターン終了時に自分は敗北する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/08/14 22:07



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「アニメっぽいカード」とのことで、最終決戦などに使われそうなカードを作ってみました。
まさに大逆転カード。500以下の制限はアニメっぽさがあるかと思います。敗北までに少ししか猶予がありませんが、アニメの方々なら更なるキーカードを引いてくださることでしょう。」(2016-08-14 22:07)

まーらいおん
「500以下の時に相手が発動した効果を無効にする効果と、
そのターンの効果を永続的に無効にする残存効果、
発動した次の自分のターン終了時に自身が敗北するルール効果を持ったカウンター罠。
確かに最終衝撃(ラスト・インパクト)にふさわしい効果でしょう。
取違いの裁定を見る限りは、これも自身のターンに発動すれば、次の自分のターン終了時というのはこれを発動したターンの次の自分のターン終了時に敗北処理が行われそうなので、自分のターンの展開妨害を阻止するために使うのがよさげ。
実際LP500という状況は作るのが難しいものの、ヲーとかを使えばすぐに作れたりするので難しくはない。
或いは神の宣告やソウル・チャージなんかで能動的にLPを削ってみるといいかも。
その中でもソウル・チャージは相性がよく、展開も出来て、展開阻止もこれで防げて結構いい感じに運用が可能。
勿論攻撃宣言はできないためそこらへんは…KEN、どうにかしろ。

或いは自爆スイッチの発動条件にしてしまうのも手。
ただそこまでしてこれを使う必要があるのかと言われたら…」(2016-08-15 00:02)

強制脱出ゲーム装置
「まーらいおん さん、コメントありがとうございます。
ヲーとのコンボは言われるまで気づきませんでした。ついに単体で他2神と並ぶようになるかもしれませんね。」(2016-08-15 17:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー