HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMコスプリンセス

EMコスプリンセス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


EMコスプリンセス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 第17回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 100 100
8 8
 
「EMコスプリンセス」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに存在する装備カード1枚を対象にして発動できる。手札からこのカードを特殊召喚し、対象にした装備カードをこのカードに装備する。装備できない場合、その装備カードは破壊される。②:このカードの攻撃力・守備力はこのカードに装備されている装備カードの枚数×300アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/14 5:30



ター坊
「はじめに
今回はアニメっぽいカードと言うことでなかなか難しいテーマ。何を以てアニメっぽいとするか、人によって違いそう。私が思うアニメっぽさは…
①いつ使うの?と思うくらいピンポイントな発動条件や使用方法。
②逆転劇に繋がりそうな効果。
の2点だと思います。一応現在の主人公である遊矢が使う想定です。

イラストイメージ
ネーミングはコスプレ+プリンセスを組み合わせてるので、カードエクスクルーダーのロリっぽさとマドルチェ・プディンセスの愛らしさを持ったワガママお姫様。装備できないと頬っぺたぷーっって膨らませながら怒ってポイしちゃいます。

カードの性能
相手が装備カードを使ってくれないとほぼ無意味なモンスター。しかも装備を除去して出てくるのが攻守100って…。②もあまり…。一応デメリット無しのスケール8だったり光属性レベル5でプレアデスの素材になれたりと希望を感じなくもないが…。

こんなシーン

敵「フハハ、お前のエースは俺様のものだ!」
遊矢「くっ!オッドアイズ…」
沢渡「ヤバイぜ。ペンデュラムモンスターはエクストラデッキに行けばペンデュラム召喚で何度でも呼び出せるが…」
権現坂「あのモンスターの効果で装備カードにされたら、どうすることも出来ん…」
柚子「遊矢…」
遊矢(この状況を打破するには…)「俺のターン、ドロー!!」

シャキーン

遊矢「これは!」
カン☆コーン

ってな感じです。
(2016-08-14 05:30)

名無しのゴーレム
「ミザエル「私が引いたカードは「RUM-七皇の剣」だ!これでいつでも超時空龍を呼ぶことができ…ハッ!?」
ベクター「あららら… ミザちゅわ~ん 、ちょっとイケてないんじゃ…」
ミザエル「ならばEMコスプリンセスの効果を発動する!」
ベクター「いやどこから持ってきたんだよそのカード!?」
なおこの状況でも根本的な解決にはなっていない模様……やっぱりイケてなかった。

超限定的な効果、そして発動できたとしてもしょっぱすぎる攻撃力上昇……でも光属性レベル5・デメリットなしのスケール8と考えれば絶対に採用できないわけでは……ない、かな?」(2016-08-14 09:59)

にゃる
「パラサイト・フュージョナーに寄生された柚子のモンスターに使うのかな?ってぐらい限定的な効果。そもそも装備カード自体あまりアニメでは見ないような気がする。十代は別として。
この打点でドウヤッテタタカエバイインダ!」(2016-08-14 10:44)

まーらいおん
「エドかな?(Bloo-D的な意味で)

相手の場の装備カードを奪って特殊召喚できるモンスター。
グレイドル相手だと自分のモンスターをとりもどせたりもする為、グレイドル相手のメタとしても使えそう。
尚、冒頭のBloo-Dの装備カード相手に使った場合はどうなのかはぼかぁしらない。
特殊召喚と装備は同時に行われるからスキドレ無効とかいうごり押しでいくのかどうなのか。」(2016-08-14 11:42)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ピンポイントな所がミソなんですよ。パワーツール系にも効きますぜ!龍亞くん涙目」(2016-08-14 14:17)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
そうか、このカードがあればリンを救えたんだ!(遅い
でも案外装備状態のNTRも多いですからね。そんな時に活躍するかと。」(2016-08-14 14:20)

ター坊
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
うーん、そこまで細かいルールは考えてなかった。あと、使えるのは対機皇帝かな?」(2016-08-14 14:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー