HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-黄金のフォックス

Am-黄金のフォックス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-黄金のフォックス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 2500
「Am-黄金のフォックス」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「Am」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。この方法で召喚したこのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。②:自分の手札からこのカードと「Am」モンスター1体を墓地に捨てて発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/29 8:11



ター坊
「4体目はキツネ。効果はまぁ…イシュタム欲しいなぁ。

設定
日誌より
鶴の例から金属の特徴はその生物の最たる場所に現れるのでは無いかと仮説を立てた。そこで狐を取り寄せ金を組み込んでみる。国家法で金の錬成は経済混乱を招くとして禁じられているが、これは利益ではない。云わば新たな生命を造る神への挑戦なのだ。
実験は仮説通りの結果となり、狐のの尾部分の体毛が金の糸状の組織に変化した。また、哺乳類にも適応できることを示した貴重なデータとなるであろう。
(2016-07-29 08:11)

名無しのゴーレム
「日誌から読み取れる錬金術士さんの狂気とも言える熱意。理由をつけて禁じ手に手を出してる辺り、必要があれば何しでかすか分からないですねぇ……
①②の効果により上級ながら事故要因にはなりにくいのが嬉しいところ。②では墓地を肥やしながらドロー出来るので、クレインを組み合わせてS召喚に……あれ、まだチューナーいないの? いつ出るんだろう……」(2016-07-29 13:46)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
科学者とは大抵そういう者だと思います。
チューナーは魔法1枚の後に次々出す予定です。途中でちょいちょい融合関連の奴も混じりますが。

その前にオリカコンテスト作らなければ。」(2016-07-29 18:18)

廃人
「神への挑戦と来たか。何処まで至るのだろうこの錬金術師は。
中々の守備だが、リリース無しで妥協召喚したらそのステータスが活かされる事は無いだろう。
②のイシュタム効果、2ドローは実際美味しい。目当てのカードを引きたいですね。」(2016-07-29 23:51)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
所詮はシンクロカテゴリなのでこういうモンスターは使い捨てみたいなもんですな(ゲス
どちらかと言えば妥協召喚よりドロー効果のお世話になりそう。」(2016-07-30 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー