HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPアイス・フリージング

CPアイス・フリージング

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPアイス・フリージング
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1400
「CPブルー・フローイング」+「CPグリーン・ゲール」 「CPアイス・フリージング」の③の効果はデュエル中に1度しか発動できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター全ての表示形式を変更する。②:1ターンに1度、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを除外する。③:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。このカードと属性の異なる「カラーペインター」モンスター1体をデッキ・手札・墓地から効果を無効にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/24 16:30



ランペル
「9体目は白緑色フリージング。鳥をモデルにフローイングとゲールが描いたものが実体化した姿。人1人を乗せて飛べるのではという大きさで、あたりを飛び回る。その体からは冷気が漂っており、夏場を快適に過ごせるような雰囲気を漂わせる。2人の言うことはあまり聞いてくれないが、2人以外が乗ろうとすると嫌がる。
フローイングとゲールの描いた融合モンスター。SS成功時に相手モンスターすべての表示形式を変更でき、相手フィールドの守備モンスター1体を1ターンに1度除外できる効果を持っています。そしてデュエル中に1度攻撃対象に選択された時に自身と属性の異なるカラーペインター1体を効果を無効化してSSすることができます。
実際に青と緑を混ぜてもこのような色にならないと思います。その辺はそれっぽい色を当てはめてるだけです。これからはそんな感じの色設定があいまいなモンスターが増えていきます(だって3原色を混ぜたらもう片方の3原色になるんだもの)」(2016-07-24 16:30)

トワイライト
「まあ同比率で混ぜなければ白緑色に……
でもちょっと白色がいるかな……。

SS成功時に相手モンスターを守備表示
は②の効果がなくても戦闘に関して有利
になりそうですね!そしてそれに加えて
②の効果もあるからより活きています!
「超重武者」相手だとバカスカ除外でき
そうですね!

③の効果は3場からCPを戦闘耐性
付きでSSする効果ですか!次の素材
に使いやすいです!」(2016-07-24 19:52)

廃人
「暑い日には隣にいてくれると作業が捗りそうですな。
SS時に表示形式一斉変更。まずカオスMAXが殺せるし、相手が表示形式依存の効果を使っていたら面白い事になりそうです。
更に、相手の守備モンスター1体を除外できる効果も備わっている。①で守備表示にした破壊耐性持ちをさようならしましょう。あれ、これ護蒼騎士の天敵じゃn(ry
平凡なステータス故に割と打点で抜かれやすいですが、仮に攻撃されたとしても、そのターン戦闘では破壊されないCPを除外ゾーン以外から呼べる為、後続に繋げやすいのも良いですね。」(2016-07-24 20:23)

海藻
「CPの方達はなんか生活費が浮きそうな特徴を持ってるのが多いですね。この子いれば夏の冷房が必要なくなりますし。
全体的に超重武者に刺さりそうな効果。守備表示モンスターを除外する効果でリバースモンスターも恐くない。攻撃対象に選択されると自動的に盾モンスターを呼び出せるのも便利ですね。なんとか次のターンに持ち越して逆転もできそう。ライトニングには殺されますが」(2016-07-24 20:47)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
白緑なのでやはり白は必要になりますね。
単純に表示形式を変更できるので、戦闘においては有利になれそうですね。加えて守備モンスターは除外できるので強力です。超重武者を攻撃表示にして低い打点をさらすことも守備を除外することもできるので、いじめることができそうですね。攻撃対象に選ばれれば、かなり広い範囲から戦闘耐性を持ったカラーペインターをSSすることができるので、次のターンの融合などにつなげることができますね。」(2016-07-24 23:28)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
隣で寝ててくれると涼しく快適に過ごせそうですね。ただ、あまりいうことは聞いてくれないので、誘導して心地よい空間を作りたいですね。
カオスMAXを倒せるのは結構大きいですね。表示形式が偏る感じのデッキには結構刺さりそう。
護蒼騎士は守備表示で展開するので、①で表示形式を変更すれば守備表示の時に発動できる効果を使えなくすることができるので天敵となれそうでs(ry
打点が平凡的なので結構抜かれやすいですね。そんな時は素材を出してきっぱりあきらめよう。」(2016-07-24 23:28)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
何かと基本生活費はあまりかからないですね。筆の力だけでもいろいろと生活費が倹約できるので便利です。夏は涼しいので、一緒にいて冬になれば外で放し飼いですね。分かります。
やはり超重武者には刺さりますね。守備を除外だから、セットモンスターを除外して安全に攻めることができますね。素材を次のターンまで持たせれば融合の幅が広がります。ライトニングには素の打点でも負けるのでどうしようもないですね。」(2016-07-24 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー