HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆弾奇体 マウントヘッド

爆弾奇体 マウントヘッド

Mr.Poohさん の作成したオリジナルカードです。


爆弾奇体 マウントヘッド
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/融合/効果】 ボムンクルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 0
「ボムンクルス」モンスター+「残骸トークン」×1体以上 ①:このカードの融合召喚に成功した時、このカードの融合召喚に使用した「残骸トークン」の数だけこのカードにボムカウンターを乗せる。②:このカードの攻撃力は、このカードに乗っているボムカウンターの数×300ポイントアップする。③:このカードがフィールド上に存在し、フィールド上のカードを破壊するこのカード以外の効果が発動した時、フィールド上のカード1枚を対象として発動する。このカードを破壊するか、このカードに乗っているボムカウンターを1つ取り除き、そのカードを破壊する。
作者 作成日時
Mr.Poohさん 2016/07/10 10:02



Mr.Pooh
「はい出ました。ボムンクルス融合モンスターです。
素材に固定でトークンが必要となり、その数だけカウンターが乗せられます。これまでのボムンクルスが効果発動=破壊だったのに対し、融合ボムンクルスはカウンターを取り除くことで破壊を免れます。打点は下がりますが、強制破壊が何度も飛んでくるのは厄介でしょう。」(2016-07-10 10:02)

トワイライト
「おお、来ましたね融合モンスター!

トークンを融合素材にするとは珍しい
ですね!これで「残骸トークン」の
使い道も広がります!

②の効果で1体のみでも3000越え、
現実的ではないですが4体融合すれば
打点5000とアタッカーとしても活躍
できるんですね!これはボムンクルス版
「スケープ・ゴート」があれば……!

③の効果は強制効果で自分が爆発
するか他のカードを爆発させるかを選択
する効果ですね!カウンターの限りは
1度の効果で破壊できるカードをもう1枚
増やせるという効果なのでもう相手の
場はボロボロになります!」(2016-07-10 13:08)

廃人
「ボムンクルスに融合モンスターが登場。素材にトークンを要求される為、常にフィールドには残骸が転がっているのが望ましいですね。
残骸の数が多ければそれだけカウンターを乗せられる為、場のトークン5体、手札のボムンクルス1体で融合して4300の大台に乗るのも夢じゃない。
そして、破壊効果に反応して破壊を行う効果も。基本的にはカウンターを取り除いて使いたい所。1ターンに何度でも発動する為、ボムンクルスを連鎖的に爆破させてドンドン除去していきたいですね。
勢い余って自分の場まで除去しないように注意。」(2016-07-10 19:42)

Mr.Pooh
「トワイライト様 コメントありがとうございます。
ボムンクルスは融合含め素の打点に乏しいテーマなのでカウンターの数だけ打点を上げる効果は割と重要です。基本的には場の全ての残骸トークンを使うことになりそうです。
③の効果は、イメージ的には「自分の身体の一部となった残骸を爆発させている」みたいな感じで、使う度に自分の身体(カウンター)が削れていくので攻撃力も下がる、と言った感覚です。少しTRPGのネクロニカに近いですね。こいつらは生きてますが。」(2016-07-10 19:47)

Mr.Pooh
「廃人様 コメントありがとうございます。
ボムンクルスの破壊効果は場に残骸トークンを留まらせるためにあると言っても過言ではありません。爆発させればさせるだけ素材が増え融合体も強くなるので、いかにこっちのペースに持っていくかで勝負が分かれます。
仰る通りにこっちのボムンクルスの効果にも反応するので、マウントヘッドに関しては出した後の方が場が荒れそうです。うまく操らないと自分の場までケシズミに……爆弾って怖い。」(2016-07-10 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー