HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フューリーズ・エナジー

フューリーズ・エナジー

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


フューリーズ・エナジー
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「フューリーズ・エナジー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は500ダメージを受ける。その後、このカードをデッキに戻してシャッフルする。②:自分が「F・F」モンスターの効果でダメージを受ける場合、代わりにこのカードを手札から墓地へ捨てる事ができる。その場合、自分はそのモンスターの効果によるダメージを受けた扱いとなる。③:このカードが墓地に存在する場合、自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果を発動するターン、自分は通常のドローを行えず、このカードの②の効果は使用できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/04 13:42



廃人
「ヘブン状態。定期的に女の子を描きたくなる衝動を抑える気は無い(開き直り)
F・Fの持つエネルギーが込められた玉です。フラッシュバレットと同じく「X」の刻印がありますが、Xセイバーとは特に関係ありません。
テキストの微妙な切れの悪さどうにかしたいすぎる……。

F・F用通常魔法。普通に発動しても精々バーンのトリガーになる位で特に意味は無い。手札から捨てるとバーンダメージの肩代わりができる。墓地にある時にアストラルフォースのように回収できるが、回収したターンは肩代わり効果は使えない。
受けた扱いなので、LPは減っていなくてもそのダメージ分きっちり受けた事になります。なので効果も発動できるよ!魔神のような大ダメージを受ける効果を使うときに使うと いいぞ。

冒険者の記録:No.24「救出」
不意に、胸の内から暖かい何かが溢れ出るような感覚を覚える。次の瞬間、背後の壁が轟音と共に吹き飛んだ。一体、何が起きたのだろうか。……だが、その衝撃で煙の化け物は霧散し、何とか危機を脱する事は出来た。
逆光に目が慣れると、壁を破壊した張本人の姿が捉えられた。そこにいたのは、この地で私が初めてであった鬼であった。
「……立てるか?」
邂逅時とは違い、何処か此方を気遣うような口調でそう問う鬼。大丈夫だ、と答え立ち上がる。鬼はそのまま背後を振り替えり、短く投げかける。
「……行くぞ」
行く、とは……一体何処へ……否、問うまでも無く、私の本能は理解していた。彼女の――クリムゾンフィストのいる場所へだ。
だが、一体何故彼女を助けようとするのか。何故、私まで助けたのか。疑問は尽きなかった。だから、私は思い切って尋ねた。何故、助けようと思ったのか、と。
鬼は此方を一瞥し、数拍間を置いて答えた。
「……『オマエを助けたい』。そう思ったからだ」
その回答に思考が追いつかずにいると、不意に胸に何かを押し付けられる。
「これを持っておけ」
渡されたのは、淡い水色の光を湛えた謎の球体。
「その光が、きっとオマエを守ってくれる」
そう告げ、鬼は空いた壁から飛び降りていった。
未だ分からぬ事は多いが……少なくとも、今はあの鬼を信じられるだろう。
掌に伝わる優しいぬくもりに、きっと嘘偽りは無いから。」(2016-07-04 13:42)

ランペル
「フフフ、オーガさん美しくなっちゃって…ここだけ見るとすごく涼しそう(意味深)初めて会った後は出会ってないんだろうね。影から見てて何かを感じたんでしょうか。Xの模様の入った球体。お守りか何かでしょうか。ということはフラッシュ・バレットもお守り(ドカーン)
さぁクリムゾン・フィストを助けに行こう!
①の普通に発動する効果は単純に500バーン受けてこのカードをデッキに戻して再利用するだけの効果なので、基本運用するのは②の肩代わり効果でしょう。どんな量のバーンでも受けた扱いで無効化できるので非常に強力。この効果を適用するならやはり500バーンではなく1000以上のダメージに使いたいですね。そして③のアストラル回収効果。回収するのはカタストロフィなどの大型Sがいる時なんかには、手札に持っておきたいので手札に余裕があれば早めに回収したいですね。
いざという時はバーンを受けて他のF・Fの効果を適用させることができるので有能な魔法カードですね。」(2016-07-04 14:10)

海藻
「お、鬼からの助け舟。一瞬イラストが竜軌ぽくてビックリした。
自分にバーンを与えるだけの効果と、バーンを無効にしつつ食らったことにするというややこしい効果を持ったカード。基本は②の効果を使って行きたいところですね。回収効果はドローを潰してまでするかどうかは悩みどころですが…。」(2016-07-04 14:57)

トワイライト
「貴様、何故脱ぐ!(すっとぼけ)
何と助けに来てくれたのは竜軌では
なくオーガちゃん!「F・F」の中にも
協力してくれるモンスターがいるんで
すね……。ここからは革命の時間だ!

普通に発動するとダメージを受ける
だけですが、「F・F」ダメージを受ける
際には肩代わりになってくれるんです
ね!無効にしてもダメージとトリガー
にして発動できる効果を阻害しない
のはよく考えられています!

③の効果で手札に戻せるのですが
そのターンには②の効果が使えない
ので速度は少し落ちますね……
「アストラル・フォース」とは違いSSは
制限されない制約の緩さを活かして
「封魔の呪印」ばどのコスト要員として
使うのも悪くないかな?」(2016-07-04 16:49)

ダンセル好きの人
「多分、冒険者を助けた際に衣装が焼けて脱げてしまったようですな…竜に宝玉と来たから、最初は竜軌だと思ってしまいましたw
どでかいダメージの「F・F」の効果に合わせて②の効果を使えればもってこい。①の500ダメージを受ける効果も「F・F」の場合は効果発動のトリガーになり、「自爆スイッチ」のデッキの場合はライフ調整のトリガーにも使える場合もあります。ただ、③の効果は少しラグがあるので注意。また、このカード自体に圧倒的なカードパワーがあるわけではないので、投入枚数には十分に注意を。是非投入したい1枚ではありますが。
ところで、派生として「自爆F・F」デッキなんて組める…のかもしれない。」(2016-07-04 17:24)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
きれいなオーガ。涼しそうに見えるけどどうせ結局暑いゾ(現実直視兄貴)
洞窟でワンコ共追っ払って以来直接は会っていない模様。彼女は冒険者に対して何を思ったのか。
Xのお守り。このXには重大な意味が隠されていたりする(ネタバレ)自爆するお守りとか聞いた事無いんですがそれは……。クリムゾンフィストは目の前だ。
普通に使うと500バーンだけのご褒b……デメリット野郎ですが、②の効果でどんな大きなダメージだって肩代わりしてくれます。
現状の最大ダメージ量は魔神の1500バーンですから、主に狙うのはその時ですかね。
回収効果を使うのは手札に余裕があり、且つLPにもある程度余裕がある時に限るかも。
どうしてもバーン要因がいない時は①を使うのもアリですよ(届かぬ願い)」(2016-07-04 18:57)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
『善』の存在である事を意識したら割と竜軌っぽくなった模様。つまりオーガは竜軌だったのか(錯乱)
テキストはややこしく見えますが、やっている事は至極単純です。バーントリガーの効果は発動できるけどLPは減らずにこのカード捨てるだけです。最高に自虐魔法ですが、上手く肩代わりして凌ぎましょう。
回収効果を使うのは、ドデカい一発を狙いたい時に限られるでしょうね。」(2016-07-04 19:02)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
裸になって何が悪い!(FKYM)
竜軌が来ると思った?残念!オーガちゃんでした!この子やフィストはF・Fの中ではかなり異質な存在です。その理由はいずれ分かるさ、いずれな(真ゲス)
ダメージがデカいとすぐLPが尽きるな→ならダメージを0にするカードが欲しいな→でもそれだと効果使えないな→ならダメージ受けた事にしちゃえば良くね?
こうして誕生したのがこの一枚。
回収は出来てもそのまま一気に高火力高リスクな効果……という訳にはいきません。
確かに封魔の呪印のコストにもなるにはなるかも。どの道手札がカツカツになりますが。」(2016-07-04 19:07)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
※映像はイメージです(激遅アナウンス)
やはり竜軌を連想する方が多い模様。まぁ、ある意味関係ないとは言えないかも……?
どんなにダメージが大きかろうがこのカード1枚でそれをなかったことに しなんと。
LPの微調整にも使える事には使える為、割と自爆スイッチデッキにも入らない事は無いかな?
投入枚数は考える必要がありますが、このカード1枚で生存率も大分違ってきますとも。
自爆F・F……?なんだ、セルゲイか(洗脳)」(2016-07-04 19:11)

風鼠
「くそぅ…くそぅ…豊かな胸に目がいく…そして…青い球体ごしに…みえる…みえるぞぉ!

手札から捨てる事でダメージをモンスター効果で受けた扱いにする効果。なんらかなカードと併用したい所?」(2016-07-04 19:43)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
多分Eかそれ以上はあると思う(邪推)
股間のどアップという中々に卑猥な構図。だが球体は不透明な筈……まさか透視能力の持ち主か!?
F・Fの大きいバーンダメージを受けたくない時にはこのカードを使いましょう。使い所はしっかり考える必要がありますが。」(2016-07-04 20:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー