HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーズ・マリガンLV3

ビーズ・マリガンLV3

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ビーズ・マリガンLV3
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ビーズ・マリガン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1500
①:自分フィールドのチューナーモンスター1体をリリースすることでこのカードを手札から特殊召喚することができる。②:1ターンに1度、このカードよりレベルの高い相手モンスター1体を破壊することができる。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを墓地へ送る事で発動できる。デッキ・手札から「ビーズ・マリガンLV5」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/01 15:20



ランペル
「LVアップ!ビーズ・マリガンLV3!!実際にLV1以外からでも特殊召喚できるけれどもLVアップ!
チューナーをリリースしての展開、通常召喚もできるので結構だしやすい感じがします。そしてこのカードよりレベルの高い相手モンスター1体を除去する効果と相手に戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時LV5にLVアップする効果。打点は低いので、②の効果で除去してダイレクトアタックを決めたい所。なので展開は序盤にしておきたいところです。」(2016-07-01 15:20)

廃人
「Lvモンスターながらレベルアップ以外のSS条件も持った珍しいモンスター。チューナーなら何でもいい為、シェイプシスター辺りをリリースするのもいいかも。
自身よりも高レベルのモンスターを破壊する効果、対象を取らない為かなり強力な除去に。相手モンスターを除去し、がら空きになったところに直接攻撃し、そのままレベルアップに繋がるのが理想でしょうか。
進化の1段階目にしてはかなりパワーがある1枚、やっぱ9期のカードなんやなって(遠い目)。」(2016-07-01 15:35)

海藻
「チューナーをリリースして特殊召喚ということはこのテーマはシンクロしながらレベルアップすることになるのかな?ブラロで全ブッパした後にスポーア等の蘇生効果持ちチューナーなどをリリースすれば安全に攻撃できますね。まあ、その為に貴重な蘇生効果を使うメリットがあるかは進化体の性能しだいですけれど。」(2016-07-01 15:54)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
LVアップ前が通常モンスターなので、LV1には特殊召喚効果を持たせられないので、LV3が持っています。シェイプシスターあたりを使えれば便利かもしれませんね。
対象を取らない効果でローレベルデッキ以外だと程よくは扱える万能除去。相手の邪魔なモンスターを除去して直接攻撃がやはり理想ですね。最近では、Xもバンバンでるので序盤であってもこの理想が通らないことが多そうではありますね。それでもやはり強力なのには違いないですからね。9期の闇を見た気がする(震え)」(2016-07-01 16:28)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
基本は大筋通りLVアップしていてLV1を使って寄り道な感じでSしていく感じです。なのでSも作る予定です。
ブラロリセットスポーア蘇生リリース特殊召喚直接攻撃墓地送りLVアップ。呪文かな?安全に攻撃を通すことでLVアップがしやすくなりますね。そこまでして出す価値があるかどうかは微妙ですけれどね。蘇生したのを使ってSして次のターンに備えた方が有意義な気もしてきます。LV5は次のターンまで引っ張れれば、がんばれると思います。」(2016-07-01 16:28)

ダンセル好きの人
「チューナーをリリースして出せるレベルモンスター。非チューナーとチューナーを入れ替える事で、シンクロやエクシーズ両面の素材としても使えそうな有用株。
ターン1でレベルの高いモンスターを破壊できる対象を取らない除去も強力(エクシーズモンスター?知らん、俺の管轄外だ)。相手の場をがら空きにして殴ってレベルアップする事もできますが、通常の戦闘でレベルアップは打点の関係上、少し難しいかもしれません。レベルアップ等のサポートカードはほしいところ。」(2016-07-01 17:15)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
チューナーをリリースして特殊召喚できるので汎用性は高いですね。SとXに使い分けての運用もできそうですね。
管轄外ならしかたない(実際どうしようもないし)対象を取らない除去で場を開けて殴っていきたいところです。打点が1300と貧弱なので、やはり直接攻撃を狙うか何とかして打点を強化すればいけるかな。レベルアップサポートがやはりほしいところですね。」(2016-07-01 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー