HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ムーンビースト

Ch ムーンビースト

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ムーンビースト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
「Ch ムーンビースト」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚に成功した時に相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃宣言と表示形式の変更を行えず、そのモンスターをコントロールしているプレイヤーは相手ターンのスタンバイフェイズに500ポイントのダメージを受ける。この効果で対象としたモンスターが存在する限りこのカードは攻撃宣言を行えない。②このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/23 7:32



海藻
「拷問大好き月凄獣ことムンビさん。以下茶番
古「暇ですね〜」
ミ=ゴ「そうだな」
古「なんにもする事ないと退屈ですね。将棋でもします?」
ミ=ゴ「あ〜面倒だからいいや」
ルリム「暇は辛いよね〜」
古「そうですね…」
古、ミ=ゴ「…!?」
ルリム「やっほー久しぶり〜」
ミ=ゴ「ルリム様どうしてここに!?」
ルリム「いや、久しぶりにドリームランド行ったからお土産持ってきた。はい、これ」
ミ=ゴ「お、肉ですか。んじゃ鍋にでもしますかね。ルリム様もどうぞ」
古「それじゃ、私酒でも持ってきます」
ルリム「了解〜」
〜40分後〜
ミ=ゴ「あ、この肉結構美味い」
ルリム「生肉もいいけど調理した肉も美味しいよね〜」
古「そういえばドリームランドといえば私達が住んでる世界とは別の世界ですよね。どうやって行ったんです?」
ルリム「んー、向こうの世界で僕のことを召喚しようとした人間がいたからね、それに応じただけだよ〜。まあ、帰りは自分で帰ってきたけど」
ミ=ゴ「あれ、そういえばドリームランドに肉の特産品なんてありましたっけ?」
ルリム「あ〜、これはね〜、ムンビっているでしょ?」
古「ムーンビーストですか?確かドリームランドの月に住む神格を崇拝しながら生きてる種族ですよね」
ルリム「うん、拷問大好きなね。これはそれが僕に捧げてきたやつなんだ〜」
ミ=ゴ「へぇ、んじゃ人間の肉とかですか?」
ルリム「いや、ムンビの肉」
ミ=ゴ「えっ」
古「へぇ意外と美味しいんですね」
ルリム「でしょ〜」
オチなんてないよ!」(2016-06-23 07:32)

ダンセル好きの人
「茶番の中では、ムーンビーストさんの説明のテキストの行数の数を数えてみようっ。きちんと語られてないムーンビーストさんが不憫だけど面白いw
召喚すると相手のモンスター1体の行動をシャットアウトし、更にバーンダメージまで付いてくる厄介な獣さん(悪魔族だけどね)。対処されやすい効果ではありますが、戦闘破壊されても後続も出せるのでライトニング等の超火力でなければ、然程痛手ではないはずです。」(2016-06-23 09:37)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!ムーンビーストさんは今までで一番不憫な神話生物だったかもしれない…。
拷問大好きという事で拷問車輪の効果を少し変えたものとなっています。ライトニングさんはそもそもリクルート効果が発動できないので天敵ですね。」(2016-06-23 09:47)

トワイライト
「「ムーンビースト」って調べてもwikiが
出てこない……。一体作中でどんな
扱いを受けている生物なんだ?

召喚成功時に「拷問車輪」の効果を
発動するモンスターですね!打点が
高い下級モンスターを止めるのに
使えますね!

②の効果はリクルーター効果!中々
懐かしい効果を持つモンスター
ですね……。打点1500以下は「Ch」
にはかなり多いので役立ちますね!」(2016-06-23 11:47)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!本当だ、調べてみるとムンビはwikiがない。原作ではニャル様の忠実な手下です。あとは他種族を奴隷にしてたりしてますね。
今の時代だと拷問車輪効果は直ぐにXやSなどの素材に使われてしまいそうですから相手への500バーンと考えた方が良いかもしれません。
リクルート効果は自分を連打して出すことはできませんが様々なChを呼び出せるので便利です。」(2016-06-23 13:08)

黒壱(クロイツ)
「名前はカッコイイけど顔がグロいムンビさんじゃないですか。あの肉を食べるのか……。知性高いらしいけどどうなのか。

相手モンスターをロックするにも使えますが、基本はリクルーターとしての活躍が多いでしょうね。」(2016-06-23 13:11)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!名前はなんかRPGとかでいそうなのに実際は顔が触手の巨大なカエルですからね。知性は人間なみにはあるはずです。性格が酷いだけで。
ロック効果はおまけでリクルートとしての活躍が多いだろうなと自分でも思いました」(2016-06-23 15:26)

MAXMAX
「リクルーターキタコレ!
じわじわいたぶるかんじがでてますね。」(2016-06-23 17:37)

ランペル
「出た!ムーンビーストだ。今までカード化されても茶番には出なかったモンスターもいましたがまさか茶番に初参加がお肉で出て来るムンビ…(´・ω・) カワイソス まぁおいしかったならいいかな
召喚時に相手モンスター1体を拷問する効果。拷問対象のモンスターがいる間は拷問を続けるので、攻撃ができない。拷問するという表現がよくできていると思います。実際は対象にとっても次のターンにはやはりXやSリリースとすぐに場をはなれそうですけれどね。そして戦闘で破壊された時のリクルート効果。攻撃力1500以下なのでムンビをもう1体出すことはできませんが、汎用性のあるモンスターを出せればいいですね。」(2016-06-23 17:54)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!Ch初のリクルーターでございます。じわじわなぶり殺していきましょう」(2016-06-23 18:34)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!月から呼ばれて飛び出します!まあ、彼らも崇拝する神に身を捧げられて良かったんじゃないかな?(1部別の奴らに食われたけど)
拷問のイメージを持たさられたなら成功ですね。まあ、すぐに処理されてしまうでしょうが、そこは相手のS、Xを無駄撃ちさせたと捉えましょう!リクルートはミ=ゴなどの特殊召喚されると効果が発動するカードを出したいですね。」(2016-06-23 18:39)

廃人
「実際スゴイヤバい奴ではあるけれどどうしても名前負け感が否めないムーンビーストさんオッスオッ(夢の国送り)
召喚時に相手モンスターを雁字搦めにする厭らしい拷問効果。対象となったモンスターには一応リリースや素材という逃げ道はあれど、切り札モンスターを拘束された日には泣く泣く手放す羽目に。
戦闘破壊時のリクルート効果のお陰で、相手の反撃にも強い。攻撃力1500以下の為、リクルーターのような防御手段は無いですが、それでも便利。」(2016-06-23 20:45)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!名前はかっこいいんですけどね〜。ミ=ゴとかみたいに人間よりもずっと高い知能と科学技術を持ってるとかいう訳でもないですし。
切り札モンスターを対象とできれば確かに使えますね。でも最近の切り札は殴るよりも効果使った方が強い奴とか耐性持ちとかばっかだしなぁ〜。
リクルートは自爆特攻などで展開するようと考えた方が使えるかもしれませんね。戦闘耐性もちのショゴスはその高ステータスが災いして出せませんし…。」(2016-06-23 21:12)

海竜族強化願望の人
「ルリムさんがまた登場するとは思ってなかったw
攻撃力1600のムーンビーストがおいしいということは、に神秘の中華鍋でハスターを調理すればさぞかし美味s(ハリ湖送り)

拷問効果+リクルーター、まあ普通のレベル4モンスターならこんなもんでしょうね。他のChが便利で優秀だから、普通の効果でも不憫に見えてしょうがない(笑)」(2016-06-23 23:19)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
ルリムさんは準レギュとしてたまに出てくる予定です。
神秘の中華鍋で調理すればそれはそれは美味し…うわ、なにするやめっ
レベル4でそこそこ強いはずなのに霞んで見えるという悲しさ。残念だなぁ」(2016-06-23 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー