HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OCh ニャルラトホテップ

OCh ニャルラトホテップ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


OCh ニャルラトホテップ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 2000
「Ch」レベル4モンスター×3 「OCh ニャルラトホテップ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド、墓地または除外されている「Ch」モンスター1体を対象として発動できる。このカードはそのモンスターと同名として扱い、その種族、属性、レベルまたはランクを得る。②このカードのX素材を3つ取り除いて発動できる。自分の墓地または除外されている「Ch」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズにデッキに戻る。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/22 8:13



海藻
「外神からの初登場はだいたいの元凶ニャル様です。以下茶番
古「神話生物による〜」
ミ=ゴ「神話生物紹介コーナー!」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「いや〜前回は酷い目にあいました。とっさに窓の創造使って助かりましたけど」
ミ=ゴ「うん、それで気になってんだけど窓の創造って大魔術師クラスじゃないと使えない転移系の魔術だよな?お前さん何者?」
古「私はただの古のものですよ〜。さて、今日はピリカさんにも来ていただいてます」
ピリカ「こ、こんにちは…」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「では早速今日の紹介に…」
?「おや、私抜きで始めようとするとは…」
ミ=ゴ「!?誰だ!?」
ニャル「ふふふ、どうも皆様こんにちは。私這い寄る混沌ニャルラトホテップでございます」
ピリカ「ふぇ!?ど、どこから…」
ニャル「お嬢さん私にとっては壁などの物理的な障害はなんでもないんですよ」
古「おや、貴方はお呼びしてないはずなんですがねぇ」
ニャル「ふふ、面白そうだったのでね。来てしまいました」
古「ヨグ=ソトースの拳!」
ドゴォ!
ニャル「おや、随分と手荒な歓迎ですねぇ。私貴方に何かした覚えはないんですが」
古「自分以外をただの暇つぶしの道具としか考えない貴方が気に食わないだけです」
ニャル「おや、それは違います。私は自分も暇つぶしの道具と見ているのでね」
古、ニャル「…(睨み合い)
ピリカ「あ、あの喧嘩はダメです!」
ニャル「おや、貴方はそこの奴と違って随分と可愛らしい。身も心も壊してみたくなってしまいます」
ピリカ「ふぇ!?」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「あまり手を出すなら全力で潰しにかかりますよ?」
ニャル「おや、私には死の概念が無いのですがどうするつもりですか?」
ミ=ゴ「…」
ゴッ!(ハサミを古とニャルに振り下ろす)
古、ニャル「痛っ!」
ミ=ゴ「本題始めるぞ(怒)」
古、ニャル「アッ、ハイ」」(2016-06-22 08:13)

海藻
「 古「というわけで今回紹介するのはクソ神ことニャル様です」
ニャル「おや、随分と酷い言われようだ」
古「あんたはクソ神でいいです」
ミ=ゴ「早く終わらせるぞ?」
古「ああ、すみません」
ニャル「ふふ、では私自身で紹介しましょう。改めて私はニャルラトホテップ、這い寄る混沌、無貌の神と呼ばれています」
ピリカ「…無貌の神ってなんですか?(ショゴスに隠れながら)」
ニャル「それは私が様々な化身をもっているからであり、私が宇宙中に千以上同時に存在しているからでもあります」
ピリカ「…?」
古「こいつと同じ存在が常に何処かに存在してるってことです」
ニャル「ええ、そうです。ただし、存在は同じではありますが、姿形や性格は違います」
ピリカ「??」
ミ=ゴ「ニャル様のことを理解しようとしない方がいいぞ。この人は外神って呼ばれる殆どの存在には理解できない存在だからな」
ニャル「ええ、そうです。私は宇宙中に存在し、それらは互いに矛盾を抱えている者たちなのです」
古「まあ、基本人間を滅ぼそうとするのが多いですけどね。矛盾だらけの存在なので善なる者も一応いると思うんですけど」
ニャル「ふふ、人間ほど愚かで面白い生物はいないのでね。力を手にし、その力で壊れ、殺しあう姿…ああ、なんと愚かで可愛らしい!」
ピリカ「恐い…」
ニャル「ああ、そうです。人間は恐れ、希望抱き、そして足掻こうとする。全ては無駄だというのに!アッハハハ!」
古「その煩い口縫い合わせましょうか?たしか核爆弾の知識を人間に与えたのも貴方ですよね」
ニャル「そうですよ。まあ、お互いに殺しあって滅ぶだろうと思ったんですけど、普通に活用してたのが意外でした。まあ、それはそれで楽しめるので良いんですけどね」
古「ほんっと性格悪いですね」
ニャル「褒め言葉ですね。ああ、そろそろ時間だ。別世界の人間達を陥れなければ…。ではこれで失礼」
ピリカ「あ、いなくなった…」
ショゴス「テケリリー?」
古「あいつはホントに腹立ちますね」
ミ=ゴ「面識あったの?」
古「ええ、まあ…。取り敢えず今日の紹介コーナーはこれにて閉幕です」
ピリカ「あ、ありがとうございました」
ミ=ゴ「じゃあな〜」
ショゴス「テケリ・リ!」
ニャル「ふふ、さようなら、です」」(2016-06-22 08:14)

ダンセル好きの人
「ニャルなんとかを見ると、どこぞの這いよる混沌を連想するようなwでも実際のニャルなんとかさんってかなりグロテスクな身体なんでしたっけw今度は第4の壁も抜けてきて、操作しているプレイヤーに文句とかいってきそうです(それなんてデッドプール?)w
素材が重いですが、召喚条件を無視して既存カードとは噛み合わせ辛い「Ch」モンスターを降臨できるのは大きなメリット。エクストラに戻る前にシンクロやエクシーズしてしまうのが手ですが、再度召喚する事を考えると、このデメリットもメリットになりうる場合もありますね。尚、この混沌さん自体は耐性も何も無いので、召喚時への除去への対策はしっかりと。」(2016-06-22 09:13)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
やっぱりそっちのイメージ強いんですねぇ。ニャルは化け物の化身もいますが人間の化身もいます。茶番に出てるのは人間の化身です。ニャルの場合出てきたら文句よりもプレイヤーを嘲笑って煽ってきそうw
Chは除外テーマですからね〜。マクロとかネクフェなら合わせる事が出来そうですがやっぱり除外サポートは少ないですよね。EXデッキに戻る前に何かの素材にしてしまえば再利用は可能になりますね。奈落とかで死んでしまうのはご愛嬌」(2016-06-22 12:46)

トワイライト
「何か口調的にもそこそこニャル○さん
だったような……。しかし古さんは強い
ですね……これは本気出したら大戦争
ですよ!

①の効果は「Ch」モンスターのデータ
を得る効果ですね!しかし外神
シリーズは本当にステータスをいじる
のが好きですね……。

②の効果は除外された大型モンスター
を場に呼び戻す効果として使えます
ね!今のところは特殊召喚制限の
制約を持つモンスターはいませんが
いつしかその制約を持つモンスターが
出たときに有用ですね!」(2016-06-22 14:06)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!口調は意識したわけではなかったんですが似てましたかね?まあ、ここのニャルさんはあっちよりずっと外道ですが。ちなみに男の姿です。
どんな姿にもなるっていうのをイメージするとだいたい種族やらなんやらのコピーになるんですよね。
復帰効果はこのままだとクティーラの方が強いので今後の大型に期待ですね」(2016-06-22 15:17)

ランペル
「最近はいろいろと物騒ですね。何気にミ=ゴが2人を殴りつけてる。そして最後にもちらっと出て来るニャル様!混沌としてますな…。
外神と違い素材が少し重く召喚はしづらいですが、1ターンに1度、別のChモンスターの属性・種族・レベルランクをコピーする効果とChモンスターの召喚条件無視での特殊召喚効果。効果は無効化されているので、攻撃するか素材にするかですね。このカードも別のChモンスターと同じレベルになることもできるので、呼び戻したモンスターとのXやSなどもしやすいと思います。」(2016-06-22 18:02)

海竜族強化願望の人
「壁をすり抜けるニャルもさすがにギャグ補正のかかったハサミは避けれなかった・・・いや、わざと当たったのかな?

「Ch」レベル4モンスターを3体揃えるのは大変かどうか分かりませんが、レベルコピーしつつチューナー蘇生でシンクロとかが楽にできそうですね。」(2016-06-22 18:04)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!ニャル様の行動は全てその混沌の意思に基づき、誰にも理解などできないのです…
外神よりも召喚条件は重くなんとなく切り札感があるようになっています。コストに見合うかはわかりませんが、レベルコピーと特殊召喚を組み合わせれば単体でXかSに繋げることができます。」(2016-06-22 18:40)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!もしかすると全てニャル様の掌の上だったのかもしれません…。
S、Xに繋げる事以外にもこれから登場予定の大型Chの復帰にも役立つ予定です」(2016-06-22 18:43)

黒壱(クロイツ)
「ファンカス暴走召喚から出そう。(思考停止)

最近見たニャル様の化身でぴったりだと思ったのは「紫影のソナーニル」の“チクタクマン”エジソン卿ですかね。外道イケメン。」(2016-06-22 20:45)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!ファンカス暴走召喚ですか。墓地のコズミックホラーを除外できるのでいいかもしれませんね。

紫煙のソナーニル…。初めて知りました。ニャルは人間の姿だと外道イケメンのイメージですよね〜」(2016-06-22 20:53)

廃人
「某冒涜的なアニメーションのお陰で妙な知名度を得た無貌なる神。ヨグ様やシュブニグらに並ぶアザトースの分身なんだよぉ。恐ろしくない筈が無いんだよぉ。
原点となった外神ナイアルラと似た効果。此方は対象がCh限定ながら、除外ゾーンにも対応し、且つ同名扱いにもなる為、あちら以上に悪い事ができそう。
3つ素材を使えば強力な帰還効果が。除外したEGhやOChを帰還させ、総攻撃をしかけてみたい。」(2016-06-22 20:59)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!あのアニメで本当に有名になりましたよね。ですが本来はアザトースの邪悪なる意思。恐ろしはずです。
ナイアルラさんはそこそこ再現度が高かったので参考にさせてもらいました。悪いことができるかはプレイヤーの腕次第。
③の効果で大型を帰還させて相手をボコりましょう」(2016-06-22 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー