HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢カオス・ザ・アックス

猿夢カオス・ザ・アックス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢カオス・ザ・アックス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 0
「猿夢カオス・ザ・アックス」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「悪夢への送迎列車」が存在する場合、このカードは攻撃対象に選択されず、効果の対象にもならない。②:300LP払って発動できる。手札・墓地から「猿夢カオス・ザ・アックス」以外の「モンキードリーム」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードと同じ縦列に存在する相手カード1枚を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/19 16:45



ランペル
「猿夢4体目。300ライフ払って手札・墓地から同名モンスター以外の猿夢1体を特殊召喚できます。加えて同じ縦列にある相手のカード1枚を破壊できます。このカードと同じ列にはカードは置かれなくなりそうですね。
性格は自由気まま。所有武器は斧。イメージカラーは桃、解体は基本なんでもできます。自由なやつなので斧を使わないこともたびたびで、いろんな道具を所有してます(鍋とかハンマーとかライターとか)また、列車内のアナウンスもクソ猿がいない時は担当。」(2016-06-19 16:45)

海藻
「お、猿夢のオリジナルですか。300ライフを払っての展開補助、そしてかなり特殊ではありますが互いのターンで破壊効果を発動できるのは結構強力ですね。③の効果は相手のモンスターゾーンを封鎖しながらだと使いやすいかな?アナウンスは結局あの猿だったのかw」(2016-06-19 17:06)

ダンセル好きの人
「まさかり担いだ金太郎ならず、猿…ですか。こいつの斧はばっさりと何でも切り倒してしまうのですな。人は勿論、木の実取りの道具としても使いそうです。アナウンスの猿に目掛けてまさかりを振り下ろしたい(本心)。
展開する効果は勿論、古き良きカードを連想させる同じ列のカードを1枚破壊。打点もそこそこあるのでアタッカーとしても◎かと思います。」(2016-06-19 18:13)

廃人
「糞猿のアナウンスよかマシか(感覚麻痺)
母音の前に付く「THE」をそのまま「ザ」と表記するのはエメスザインフィニティを彷彿とさせますね。つまりこれは原作リスペクト……!
割と高い打点に加え、僅か300LPで手札と墓地から猿夢モンスターを簡単に呼べてしまうのが強力。
更に、裁定を悩ませるモンスターゾーンの位置に関する効果まで。自身の縦列にあるカードを破壊する為、相手のカードの配置次第では一気に2枚のアドバンテージが。尤も、このカードの存在を分かっていて同列に展開する事は無いでしょうから、使うなら奇襲気味に使いたいですね。」(2016-06-19 18:54)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
新手の猿夢です。もう数体はオリジナルの猿夢を出す予定です。同じ縦列の除去に加えて、300ライフで墓地手札からのSSができる猿夢のアタッカーです。アナウンスの猿は現在投獄されてるので、基本この小人がアナウンスを流してます。」(2016-06-20 03:49)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
まさかり担いだ猿夢~モンキーボードの上にまさかりを振り下ろす。ということはこいつがクソ猿をやったということか!?いろいろと道具を持っているので、他のやつと違いいろいろとできそうです。
このモンスターが猿夢での最高打点になるので、打点を強化するならこのモンスターで展開してXとかにつなげた方がいいですね。共通効果が適用されている間は、安定した攻撃を行うことができそうですね。」(2016-06-20 03:49)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
普通のアナウンスで恐怖を持ってしぬか、クソ猿で怒りを持ってしぬかのどっかですね。怒りがあれば、猿夢たちに対処できるかもしれません。そう考えるとクソ猿の方が良かったりするのかな(記憶操作)エメス・ザ・インフィニティ打点が無限に上がるのは強力でしたね。効果耐性がないのですぐ除去られますが。
同じ列のカードを除去できるので、確かに奇襲気味で運用するのもよさそうですね。このモンスターを3体展開すれば、相手もかなり動きずらいのは間違いないでしょう。」(2016-06-20 03:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー