HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫兵ラフト

蝶姫兵ラフト

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫兵ラフト
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 350 0
1 1
「蝶姫兵ラフト」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分のデッキの上から2枚を墓地に送る。
「蝶姫兵ラフト」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):このカードがカード効果よって破壊された場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「蝶姫兵ラフト」以外の攻撃力500以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える。(3):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。その後手札1枚を選んで、選んだカードを墓地に送る。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が融合召喚に成功する度、このカードの上に「蝶姫カウンター」を2個置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/17 6:02



風鼠
「蝶姫初のデッキに入るPモンスター。

設定
ツマキとタテハの子供の男の子で双子の兄。タテハ譲りの茶色の髪に色白の肌、天然気味ながらもしっかりした性格で、ツマキ譲りの愛くるしい容姿と声の子供。妹のサトキの面倒もしっかり見るいい兄。

あれから数年後…
ルリ「…本日の稽古は以上!」
ラフト「ありがとうございました!」
ルリ「…ラフト、少しいいか?」
ラフト「はい?なんですか?」
ルリ「…これ、お前の父親に渡しておいてくれ。」
ラフト「…分かりました。渡しておきます。」
ルリ「まったく…調子が狂うな。」
ラフト「?ルリ先輩、どうかしました?」
ルリ「お前の顔が父親に似すぎだ。」
ラフト「よ、よく言われます。…特にクヒカ先輩に…」

ラフト「ただいま~」
ウィン「あ、ラフトお帰り~♪うりうり」
ラフト「う、ウィン母さん、頬つつくの止めてよ…」
ウィン「だってラフトが可愛いんだもん♪うりうり」
タテハ「もう、ウィン。駄目ですよ~。」
ラフト「あ、タテハ母さん。ただいま。」
ウィン「あ、タテハだ~。逃げろ~♪」
タテハ「もう…あの子はいつも元気だなぁ…」
ラフト「(今日もタテハ母さんは美しい…)」
タテハ「ラフト、何持ってるの?」
ラフト「あ、これ、ルリ先輩が父さんに渡してほしいだって。」
タテハ「えぇ、分かったわ。渡しておくね。」

ツマキ「た、ただいまぁ…」
タテハ「あ、ツマキさん、おかえりなさい。」
ツマキ「あ、タテハ先輩、起きてたんですね。」
タテハ「もう、ツマキさん。先輩呼びは止めてくださいよ。夫婦なんですから。」
ツマキ「ご、ごめんなさい…タ、タテハ。」
タテハ「もう…あ、ルリさんから渡し物預かってたわよ。はいこれ」
ツマキ「う…これは…今頃ですかぁ…ルリ先輩…」
タテハ「なんです?それ…」
ツマキ「…寮の元僕とアオスの部屋のクリーニング代ですぅ…結構な額だし…」
タテハ「…ツマキさん。私達以外にだれとやったんです?」(にこにこ…)
ツマキ「だ、だれともやってないです!付き合い始めてからほ、毎日みどりやウィンに襲われてただけで…」
タテハ「本当ですか~?」(にこにこ)
ツマキ「本当ですぅ…ただ、出し過ぎただけで…」
タテハ「それならよかったです♪」

ラフト「(父さん…何を出し過ぎたんだろ?)」
サトキ「らふとぉ…」
ラフト「あ、サトキ。起こしちゃった?」
サトキ「うん…横にらふといないから…わたしこわくて…」
ラフト「ごめんごめん。一緒に寝ような。」
サトキ「うん…」」(2016-06-17 06:02)

ター坊
「もう数年経った!ウィンとかも同居してるのか…。まさかいつか他の子供も?
同じペンデュラムのよしみなのか、融合する度にカウンターが乗る。カウンターを多く消費する者と組めば確保要員として役立つかも知れない。」(2016-06-17 06:53)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
数年経ちました。そうしないと設定や、コメントssの為に成長させないと。
ウィンとミドリも同居しています。だって家族だもん。」(2016-06-17 08:25)

トワイライト
「顔がツマキとそっくり……まさかこの子
もツマキと同じハーレムを……歴史は
繰り返すってな(アカデミア並感)

融合召喚する度にカウンターが乗る
効果がいいですね!子供ながら
お父さんとお母さんの融合(意味深)
の手助けをするとはたまげたなぁ……
あとレベルが書いてませんけど、
どれくらいのレベルでしょうか?」(2016-06-17 08:40)

名無しのゴーレム
「どう考えても父と同じ運命を辿る未来しか見えない。というか産みの母を見て美しいという感想を抱くラフトって……
まさかの非融合Pモンスター。これにより融合蝶姫のP召喚が格段に行いやすくなりますね。モンスターとしてもカウンタータンクとして優秀……これは妹にも期待できますねぇ。」(2016-06-17 12:22)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
さてこの子もはーれむになるのか?
どうなんでしょうか…
ご指摘ありがとうございます。このカードのレベルは3になります。」(2016-06-17 20:00)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ラフト君はまざこんですから(後付け
元々融合P以外のPは出す予定がなかったのですが、子供も出した方がいいのかな~と言う事で出しました。ついでにP化しました。」(2016-06-17 20:07)

廃人
「やはり血は争えないのか(嫉妬)
ついに登場した融合以外のPモンスター。
効果破壊によるサーチ効果は、手札を1枚捨てる必要もアリ一見重そうだが実は蝶姫ではメリットだったり。
相変わらずのドロー加速に加え、融合モンスターが出る度にカウンターを置けるので、維持できればガンガンカウンターが溜まっていく。
尤も、P効果の除去を生かすも十分アリですが。」(2016-06-17 23:08)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。きっとツマキ君の家系は襲われる運命にあるんや」(2016-06-18 06:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー