HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-クリムゾン・フィスト

F・F-クリムゾン・フィスト

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-クリムゾン・フィスト
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
7 7
「F・F-クリムゾン・フィスト」P効果は1ターンに1度しか使用できない①:自分フィールドの表側表示の「F・F」モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける。
「F・F-クリムゾン・フィスト」の①②モンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「F・F-クリムゾン・フィスト」以外のレベル4以下の「F・F」モンスター1体を手札に加える。その後、自分は500ダメージを受ける。②:このカードがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。その後、自分は500ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/15 20:32



廃人
「投稿が遅い日は大抵女の子描いてる。
F・Fにも人型はいます。今回はケモ枠です。日々少しずつ塗り方を勉強していっていますが、やっぱり難しいですね。そして背景は手抜k
Pモンスター2体目。P効果は、所謂劣化ヒグルミ。でもこれ位の方がちょうどいいと思うの(切実)
モンスター効果は、召喚orSS時にサーチ&バーンダメージ。EXからのSS時、対象を取らない魔法罠破壊。その後バーンダメージ。となっております。
次回はもう少し早く投稿できる筈(フラグ)

冒険者の記録:No.6「亜人の少女」
目が覚めると、見覚えの無い光景が目の前に広がっていた。赤い土壁、家具も殆どが土製か石器か。窓から覗く景色は、今日初めて私が見た景色と似ている。どうやら、ここは竪穴を掘って作られた住処のようだ。「目、さめたか」耳に入った言葉は、どこかたどたどしい片言ながらも、此方を気遣うような声音。目を向ければ、そこには少女が立っていた。赤い髪に黄色い瞳が映え、何処か溌剌とした印象を与える。耳や尻尾もあり、どちらかといえば亜人か獣人といった表現が当て嵌まるであろう。だが、その少女に左目は無く、その右腕は生を持たぬ鋼に覆われていた。」(2016-06-15 20:32)

トワイライト
「女の子はどうしてもクオリティを
求められてしまうから大変ですね。
しかし人型もいるとなると……F・F
は先天的というより何者かに改造
された生物の集まりなのかもしれ
ませんね。

ヒグルミはPゾーンで破壊されても
モンスター効果が発動できるという
システムでぶっ壊れたからなぁ……。

とうとうサーチモンスターが来ました!
P効果で①の効果を誘発できるのが
ありがたいですね。EXデッキからの
SS時効果もいざという時に使いたい
ものです!」(2016-06-15 20:44)

海藻
「おお?FFの女の子ですか。どういった存在なのかますます謎が深まりますね。個人的には記述している冒険家も気になりますが。
ヒグルミの再来にはならずに安心しました。
召喚、特殊召喚によるサーチ…。ミ=ゴさんとっととエラッタせんとなぁ。それはともかく中々強力ですね。FFの軸となりうるかな?」(2016-06-15 20:56)

ダンセル好きの人
「可愛い女の子の宿命として…やはりSレアなんだろうなぁ。そして、FFモンスターの法則として、身体の一部分を失ってうるのですね。この娘の為に多々買いの日々が始まる(半ギレ)!
召喚・特殊召喚時にサーチ。更にEXデッキから特殊召喚時に魔法・罠も割るという選択肢も増える優秀な子。P効果も展開のサポート+壁にでき、スケールも「7」と優秀。ただ、いずれもライフダメージを付き纏うのはネックになりそうですが。」(2016-06-15 20:57)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
適当に描く訳にはいかんねや!(職人気質)
まあ、これを見て先天的にそうだとは想像できませんよね。私もできません(白状)
ヒグルミ自体が悪いんやない、あんな効果にしたKONMAIが悪いんや……(純Em使いの嘆き)
P効果からのサーチ、相手に破壊されても良いし、自分で破壊してもいい。サーチ効果は使い勝手が良い方が良いですもの。魔法罠の除去は、召喚反応罠に気を付けてうとう。」(2016-06-15 21:22)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
彼女らがどういった存在なのか、冒険者の正体は何者なのか、記録を集めて解き明かそう!(コンプガチャ商法)
ヒグルミを見てあれ以上の壊れ作ろう等という愚かな考えには至りません。たぶん。きっと。おそらく。めいびー。
サーチ要員は何時の世もデッキには欠かせない存在ですね。
(2016-06-15 21:26)

ランペル
「かわいい(確信)ぱっとみ左目になんか機械がついてるのかと思ったら、なかったのか。左手にアイスピックらしきものを持っているので武器かな?となると右手のは盾みたいな防御できるものかな。
ヒグルミは可愛いんだけどねぇ…
便利なサーチもちPモンスター。EXデッキからの特殊召喚に成功すれば①の効果と②の効果を選べるので、状況に合わせた対応できますね。どっちでもバーンは食らうけど、それはご愛嬌。メリットにもなりますからね。Pスケールも程よい値でいい感じですね。」(2016-06-15 21:27)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
カテゴリ内で汎用性の高いカードをSレアにする、悪質な商法ですね。でも買っちゃう(奴隷)
喪失したのは体の一部か、財布の中身か。多々買わなければ生き残れない!
P効果、モンスター効果、共にF・F内でもかなり汎用性が高く優秀な枠となる子です。無論、全ての効果にはバーンダメージが憑き物ですので、リスクヘッジは欠かさずに。」(2016-06-15 21:28)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
かわいいは正義。分かり辛いですが、一応機械が付いています。尤も、その機械の下に目はありませんが。
左手に持ってるのはドライバー(のつもり)です。右手の整備か何かでしょう(適当)
かわいいは正義、でもヒグルミは悪だ。
どの効果もF・Fの潤滑油たり得る効果に仕上げました。このカードを使ってデッキを回して行きましょう(バーンダメージを喰らいながら)
スケール7は汎用性の証、エキセントリックな悪魔っ娘が教えてくれた。」(2016-06-15 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー