HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師の天体望遠鏡

星詠師の天体望遠鏡

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師の天体望遠鏡
種類・種族 カテゴリー名
- 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星詠師」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力はPゾーンに存在するカードの枚数×600アップする。②:自分のPゾーンの「星詠師」カードが破壊されたとき発動する。相手LPに600ダメージを与える。③:自分の墓地にこのカードが存在する場合、手札の「星詠師」モンスター1枚を捨てて発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/02 5:52



名無しのゴーレム
「Pゾーンに大きく依存する性能の装備魔法。①は相手のPゾーンも参照するため、最大2400アップの超火力に……


シャウラ「……さて、それじゃあ始めましょうか。あなたたちは座学で優秀な成績だって聞いてるから、今回は最新の占星術について実践も交えて説明していくわね」
スピカ「えっと、シャウラさん。それは……?」
シャウラ「ああ、これはカノープス先輩が設計した新型の天体望遠鏡よ。今までのとは違って、設備の整った場所なら昼間でも星を見ることが出来るの」
ミモザ「へぇ……それがあれば、徹夜して天体観測をせずともいいのですか?」
カペラ「……ミモザ。それはお前が夜に起きてられないだけだろうが……」
シャウラ「アハハ……よし。さっそく実践に移りましょうか。セットは事前に済ませてあるから、それを使って分かったことを話し合ってみて。最終的にそれぞれの意見をまとめて、それを私に発表する……そんな流れでいいかな。はい、今から30分間で頑張って!」

「「「はい!!」」」

シャウラ「…………」

スピカ「……おっ。あそこにあの星があるということは、明日の私の金運は……」
カペラ「何調べてるんだ! まったく、少しは真面目に……」
ミモザ「やはり星空は綺麗ですね〜。久しぶりに見た気がします〜」
カペラ「それが占星学を学ぶ奴の台詞か!? ……もういい! 時間がないんだ、早く進めないと……」

シャウラ「……やっぱり、ここはネタの宝庫ね……」
カノープス「へ〜、ネタって何の?」
シャウラ「そりゃあ、もちろん小説の……ぉ?」
カノープス「…………まさかとは思うけれど、あなたの書く官能小説に私の娘とその友達をモチーフとする……なんてことは、ないわよねぇ?」
シャウラ「も、もちろんそんなこと、あるわけが……」
カノープス「……目が泳ぎまくってるけど? そんなことをしている暇があるのなら、今から昨日届いた資料をまとめておいてくれない? 全部で100枚くらいあるけど、今日中に要点だけを抜き取っておいてちょうだい」
シャウラ「へ? ……いや、そんなの出来るわけ……」
カノープス「出来る出来ないの話じゃないの。……やりなさい」
シャウラ「っ、……でも、この講義があるから……」
カノープス「私が引き継ぐわ。…………」
シャウラ(……ヤバイ、あの目は本気だ……)「わ、分かったわよぉ……」」(2016-06-02 05:52)

風鼠
「やはりシャウラの小説はソッチ系の小説でしたか…。
お金払ってでも読みたい!なんでもしますから(フラグ
それにしてもカノープスさん意外とS?

装備魔法カード。Pゾーンのカード枚数に比例してアップする為、自分で1200と斧の上昇値を超え、相手もPデッキなら2400アップとたとえ攻撃力0だったとしても、星5の帝を戦闘で相打ちできる打点に。
(2016-06-02 06:47)

ター坊
「シャウラざまぁw

それにしても望遠鏡型のロケットランチャーなのか。とんでもない火力アップの装備魔法。バーン与えたり回収出来たりと、万能な望遠鏡ですな。」(2016-06-02 07:30)

トワイライト
「まあ確かにそれぞれ個性があって
小説のキャラクターにしやすいのは
あるよね。…これが決闘者だとキャラ
が濃すぎてネタにはしやすいけど
(自身の創作に盛り込むには)扱い
づらい事とかあるけど

こちらは基本的な装備魔法らしく打点
を上げるカードですね。相手がPテーマ
だと最大2400までいけるので、P召喚
した後このカードを複数枚装備させて
自身のPゾーンを割ってダメージを
与えてから攻撃すればそれだけで
勝負を決められそうです!」(2016-06-02 08:59)

廃人
「ありがとう、シャウラ君。君の雄姿を私は忘れない。
で、カノープスさんの官能小説はまd(ry
自分のPゾーンだけでも1200とかなりの上昇量が見込める。装備魔法としてはかなり高い方だと思います。
Pゾーンの星詠師が破壊される度に相手に600バーン。ダメージはそれ程でもないですが、Pゾーンで破壊される事が多い星詠師に限ってはその数値も馬鹿にならなくなってくる現象。」(2016-06-02 19:21)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実は内容を書いてみようかとも思ったんですが、もっとディープなのを書く人が居るので止めておきました……
王道PカテゴリながらPメタもこなす星詠師。今のEM相手なら真っ向から叩き潰せるでしょう……全盛期? あれは別のゲームやってたから……」(2016-06-02 20:51)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
さすがに自分の娘を題材にアレな小説を書くのはお母さんが許しません。
た、たぶん星の力を集めてぶっ放すんですよ……(適当)そろそろシェアトさんの最大火力が怖くなってきました。」(2016-06-02 20:53)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
ベクターとか上手く動かせる気がしない。とりあえず顔芸させればいいんですかね?
ホロスコープはあくまで展開への繋ぎでしたが、こちらは装備モンスター自体を活用できるようにしてみました。サーチも容易いので複数枚装備もそう難しくはないのか……攻撃力10000超えのシェアトさんが見れるかも(ガクブル)」(2016-06-02 21:00)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
カノープス×シャウラが見たいとな? そもそもカノープスさんが子持ちな以上そっちの趣味を持つのかは大変疑わしいところですが……
きちんと回せば1ターンで4回、つまり2400ダメージくらいは狙えそう。スピカにカノープス、レダにシャウラと破壊要員は山のようにいますから……」(2016-06-02 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー