HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未来約定

未来約定

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


未来約定
種類・種族 カテゴリー名
- 第5回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードをデッキに加えてシャッフルする。②:自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。 ●自分の墓地から速攻魔法カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/19 20:33



廃人
「絵が間に合わないので、急遽オリカコンテストに参加する事にしました。

「遅効性の速攻魔法」という事で、数ある中でも相当遅いタイミングで発動するカードを作ってみました。
発動時にデッキに戻りシャッフルされます。その後、通常のドローで手札に加えられれば2枚ドローでき、更に墓地の速攻魔法1枚を回収できます。
遅効性どころか下手すればデュエル中にその恩恵を得られるかどうかすら怪しいですが、発動時にはデッキトップを操作する等して少しでも引く確率を上げたいところですね。

名前だけ見るとGXとかに出てきそうな感じかも。
明日には竜軌に戻ります。」(2016-05-19 20:33)

Links
「十代君がしれっと入れてそうな効果ですね。
再度ドローしなければならないという特に遅いタイミングの効果ですが、ノンコスト2ドロー+墓地の速攻魔法回収の恩恵は結構便利かも。」(2016-05-19 21:47)

まーらいおん
「メリットしかないがその分使いづらい効果。
能動的にデッキトップに戻せるエッジインプさんやゾンキャリなんかで戻せたらいいかも。

確かにGXでありそうなカード名。悪夢の蜃気楼の代わりに入ってそう(KONAMI感)」(2016-05-19 22:04)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
十代並の運命力があれば引き当てられる可能性はありますね。想わぬタイミングで来るドローソースです。

>まーらいおんさん コメントありがとうございます。
デッキトップ固定カードは便利ですね。
GXでは確実にアニオリの壊れカードになっていた事でしょう。

あと、テキストに不備がありました。このテキストのままでは②の効果が①の効果を経ずそのまま使えてしまいます。

②のテキストの頭に「①の効果を発動したデュエル中、」の一節を追加して補完してくださいませ。」(2016-05-19 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー