HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白の客将 サイバー・ドラゴン

白の客将 サイバー・ドラゴン

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


白の客将 サイバー・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 色龍皇国
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1900
相手フィールド上にのみモンスターが存在する場合、手札のこのカードを公開し、このカードまたは、レベル5以下の「白の」と名のつくモンスターを特殊召喚できる。 このカードが召喚に成功したとき、以下の効果を得る。この効果は無効化されない。●デッキ,手札,墓地,除外に存在する「白の客将 サイバー・ドラゴン」の名前は「サイバー・ドラゴン」としても扱う。
作者 作成日時
Linksさん 2016/05/16 16:47



Links
「皇国に招かれたサイバー・ドラゴン、皇国入りしたせいで種族が変わってしまった。
召喚条件は相変わらず緩く、自身の代わりに召喚もでき、更に召喚に成功すれば、サイバー・ドラゴンとして扱う効果を持ちます。
このカードはサイバー・ドラゴンと違い、リミッター解除は使えないため注意が必要。」(2016-05-16 16:47)

ダンセル好きの人
「手札消費も増えますが、一気に複数体のモンスターも展開できる優秀なカードですね。ただ、EXデッキにサイバードラゴンを刺すという事はEXデッキを圧迫する点には類意が必要かと。フォートレス等はサイドから仕込むのも手でしょうか。」(2016-05-16 23:01)

Links
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
このカテゴリは全体的に自己または同族の特殊召喚効果を持っている為、恐ろしい速度で手札が消えます。サイバーエンドドラゴンなどをEXデッキにいれても良いのですが、自分としては、どちらかと言うとランク5のエクシーズを入れた方がいいかもと思います。キメラはコイツを入れただけのサイバーデッキになる為、恐らく相性は悪いかも。」(2016-05-17 01:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー