HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻影の掌握

夢幻影の掌握

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


夢幻影の掌握
種類・種族 カテゴリー名
- 夢幻影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
以下の3つのうちから1つを選んで発動する。●:レベル4以下のモンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚を無効にして持ち主の手札に戻す。●:このターン、お互いのプレイヤーが受けるダメージは0になる。●:デッキからカードを1枚選択して発動する。デッキをシャッフルし、選択したカードをデッキの1番上に置く。その後、自分は1000ライフを失う。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/05/11 19:09



MTGからの刺客
「名無しのゴーレム様の「夢幻影」の魔除けです。
カラーは「青白黒(エスパー)」です。

青のモードはモンスター限定の「差し戻し」系カウンター。
白のモードはダメージの打ち消し。
黒のモードは劣化版「吸血の教示者」。

メインは黒のモードで、相手ターンに撃てば実質サーチになる。ライフロスは大きく、軽減手段が少ないが、それを差し引いても強力な効果。白のモードは効果・戦闘のどちらのダメージにも対応し、緊急時の防御にもなる。ただしお互いに0になるので、ビートダウンには向かないか。青のモードは再利用を許すものの、大きな範囲のモンスターに対してカウンター出来る。
総じてコントロール向けなカード。」(2016-05-11 19:09)

名無しのゴーレム
「おお、ありがとうございます!
青モードは相手の展開の出鼻を挫けるため、初手に使うことが出来ればそのまま場の流れを掌握できる可能性も。白も回っていない場合に場が空きやすい夢幻影には嬉しい防御効果です。黒は単純なサーチとはいきませんが、ほぼ確実にデッキから好きなカードを引っ張って来れると考えれば強力かも……? それでも1000LPは決して軽くないため使いどころは見極めたいところ。」(2016-05-11 19:49)

MTGからの刺客
「デベロップ段階で黒のモードが大幅に変わりました。理由は単純すぎてつまらなかったからです。黒のモードは相手のエンド宣言時に撃てば次のドローが確定するので、組み合わせ次第で非常に邪悪なコンボが出来ます。」(2016-05-11 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー