HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 事生精 -ミラフ

事生精 -ミラフ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


事生精 -ミラフ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 第3回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 1300
「事象精」モンスターの③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードは罠カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。②自分の魔法&罠ゾーンにセットされているこのカードは、相手モンスターの攻撃時に罠カードとして発動できる。その場合、次の効果を適用する。●発動時、相手フィールドに存在する表側攻撃表示モンスターを全て破壊する。③フィールドに罠カード扱いで存在するこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから「事象精」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/05/06 6:18



にゃる
「私も参加する〜、事生精は普通に読むと「じしょうせい」。「事象」を「生成」する「妖精」。ルビのチェンジリングは罠カードにチェンジしちゃうからでぶっちゃけそこまで深く考えてない。
罠カードとしてセットできるというすごいカード。このカードの凄いところは、「あくまでカード効果としての発動なので、セットしたターンにも使用できる」という点に尽きる。あとはサーチしやすいとか。欠点は「罠カードとして使用してもモンスター効果の発動扱いだからスペルスピード1」ってところでしょうか。だから強くはない。そもそも擬似ミラフォがあったとしてデッキに入れるかどうか……。

ミラフ…聖なるバリア -ミラーフォースの力をその身に宿した妖精。相手の攻撃を相手に反射する。その力が制御できないため、彼女には触れることすらできず、他人から距離を置かれ、孤立している。悲しいなあ。
昔はちょっとやんちゃだったらしい。具体的には原作版ミラフォだった。そりゃ友達もできんわ。プレイヤーが友達になってあげよう。
銀髪に青い服、そして緋色のスカーフというミラーフォースカラー。健気で幸薄そう。知り合いにウェブスちゃんやダストフさんがいる。
「誰か……私に触ってくれる人はいませんか……いいんですよ……頭でも、胸でも、お腹でも……」
「こんにちは、バスターブレイダーさん……ご機嫌いかがですか……あっ、植木鉢が落ちてきて……私にぶつかる寸前に……軌道が思いっきりバスターブレイダーさんへ向かいました……多分ダメでしょう……」
「私だって……好きでこんな体に生まれたわけじゃないもん……っ!何が分かるんですか!貴方に……何が!」」(2016-05-06 06:18)

ター坊
「ボッチ系ヒロイン可愛い。触れるならどこ触っても良いんだな!?
アーティファクトの亜種のような効果で上級ながら手札で腐ることはない。
色合いは綺麗な少女なのでイラストアドでスーレアくらいになりそう。」(2016-05-06 07:53)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
スーレアかなぁ……?もうちょい低くてもいいんでは?
アーティファクトは展開できるけどこっちはあくまで代用罠みたいな感じですしねぇ……、しかもフィールドに出したらバニラだし。」(2016-05-06 14:31)

Links
「この子いいなぁ。腐ることもあんまりないしミラフォ内蔵とは、遊戯王初心者の自分から見ての唯一の欠点はアニメ等に出演したら恒例のミラフォ割を食らってしまうくらいですかね。」(2016-05-06 17:09)

名無しのゴーレム
「罠カードをモチーフとした妖精……いいイメージだ! あと可愛い!
効果はそのまんま生きるミラフォ。モンスターカードであるため本家ミラフォよりもサポートカードは多そう。腐りそうでも③で他の事生精をサーチ出来るのは大きな利点。蟲惑魔と混ぜて可愛い罠ビートデッキを作ろう(提案)。」(2016-05-06 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー