HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの水竜王 レミィ

ルーマニアの水竜王 レミィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの水竜王 レミィ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2200
水属性水族レベル7モンスター×4 「ルーマニアの水竜王 レミィ」はデュエル中、1度しかX召喚する事ができず、このカードはルール上、「ルーマニアの傭兵 レミィ」としても扱う。①このカードは自分フィールド上のこのカードよりランクの高い「ルーマニア」Xモンスター1体に重ねてX召喚する事ができる。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。相手ライフに1000ダメージを与える。③このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、このカードのX素材としていたルーマニアPモンスター1体を手札に戻す事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/04/27 17:56



ダンセル好きの人
「本来の力を別な方向で取り戻しつつある(ネタバレ?)レミィさんのエクシーズ体ですね。何故ネタバレかは、後々のカテゴリにてw
デュエル中、1度しかエクシーズ召喚できませんが、咄嗟にバーンダメージの効果があります。ルーマニア枠で出来なかった、逃げる相手にバーンを与えられる事ができる様になったのは大きいところです。リカバリ効果も◎。ただ、種族が噛み合わないので、アストラルフォースとの相性は絶望的に悪いです。」(2016-04-27 17:56)

ランペル
「今のところ重ねてXできるのはメリエルとシーザかな。この2体で攻撃してダメージを与えてメイン2でこのカードをX召喚して相手に1000ポイントバーンなんかができますね。破壊されてもユニットからルーマニアPを回収できるので、展開を立て直す手助けになりますね。正規召喚はきついかな…?レミィさんは打ち解けやすいらしいから大賢者や魔王とも仲良くできるのでしょう。」(2016-04-27 19:00)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん。コメントありがとうございますー。
打ち解け易いので、現状は強力なパートナーとして、軍に居る設定となっております
さてさて、効果に関してですが、今までかつて無い「ランクダウンエクシーズ」モンスターです。重ねて出せるエクシーズ元が凶悪な効果を持った連中が多いので、考え無しでカオスエクシーズチェンジすると、すぐに退場させられてしまいます。デュエル中1度しかエクシーズできませんので、出すタイミングが重要な1枚です。」(2016-04-27 19:38)

ター坊
「何!エクシーズチェンジするとランクアップするのではないのか!?
効果は小型グスタフマックスと言う感じ。攻撃を行った後のトドメの一撃に良さそう。墓地に行くと使いにくくなるペンデュラムを拾うリカバリーもなかなか。」(2016-04-27 21:29)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカードにより、メインフェイズ2で仕留め損なった相手を倒したりする事が出来る様になったのは大きいです。
…正規の方法でエクシーズは、現在のカードプールでは、ほぼ不可能ですがw」(2016-04-27 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー