HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魃龍王 -ヴリトラ

魃龍王 -ヴリトラ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魃龍王 -ヴリトラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 龍王
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2100 2300
このカードをアドバンス召喚する場合、モンスターを3体リリースしなければならない。「魃龍-ヴリトラ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。自分または相手のデッキからカードを1枚選択し、そのカードを除外する。この効果を発動するターン、自分は攻撃宣言できない。②このカードがフィールドに存在する限り、相手は手札を4枚までしか持てない。手札が5枚以上になる場合、手札が4枚になるように相手は手札を捨てなければならない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/23 7:00



にゃる
「魃という字が出てきて割りかし感心している。
相手のデッキピーピングしてキーカードを除外できるよ!ついでに手札の枚数も制限するよ!「5枚以上になる場合」はドロー効果とかでカードをドローした後の効果終了時に発動するよ!

ヴリトラ
……の説明はしません!

龍王デッキの使い手はとあるドラゴン族道場の人。将来を有望視されたが、ある時ラスボスさんに魅入られ、師範を手にかける。その際に道場に伝わる「技」のデッキである龍王を強奪している。駆けつけた彼の妹弟子に、師範は龍王とは逆の「力」のデッキである龍姫デッキを渡し、彼は息絶えた。ここで繋がるのか。
やや後ろ向きで現実主義的な性格。部下からの定時連絡が途絶えた場合、既に倒されたものとして行動し、上手くコトが進んでいても疑いその場で足踏みしている様な人。そのデュエルは魔法・罠を多用し、龍王を大量展開し、エクシーズや融合、シンクロに繋げる。」(2016-04-23 07:00)

ター坊
「なんかのストーリーが始まる?
デッキを覗ける上、キーカードや制限カードをピンポイントで除外出来るのでとても優秀。」(2016-04-23 10:26)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけデッキピーピングがメインで除外はおまけみたいなもんやし。キーカードが1枚だけのデッキとかほぼ無いしなぁ……」(2016-04-23 18:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー