HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨龍王 -グレンデル

巨龍王 -グレンデル

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


巨龍王 -グレンデル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 龍王
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2000
このカードをアドバンス召喚する場合、モンスターを3体リリースしなければならない。「巨龍王 -グレンデル」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。デッキから「巨龍王 -グレンデル」以外の「龍王」モンスター1体を、自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時にゲームから除外される。②フィールドにこのカード以外の「龍王」モンスターが存在する場合、自分フィールドのこのカードはレベル2のチューナーとしてS召喚の素材にすることができる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/04/18 6:25



にゃる
「特殊召喚された時にデッキから同名以外のカードをSS、チューナー扱いできるという特殊なテキスト。あとリリース多め。「龍王」としての共通テキストは効果外テキストのリリース3体のみ。

グレンデル
叙事詩『ベオウルフ』に登場する。基本的には巨人だが、訳し方とかによっては龍になったりする。
フロースガール王が自身の住処を侵略したから報復したら英雄ベオウルフがやって来た。このままじゃやべぇよと思ったので武器を構えられない様に奇襲したら素手で腕をもぎ取られた。母親に泣き寝入りしたらその母親もベオウルフにやられた。自分もやられた。可哀想……是非ともキーパーツとして活躍して貰いたい。」(2016-04-18 06:25)

ター坊
「と言うことはシンクロカテゴリか。
アドバンス召喚で重めに感じるものの、特殊召喚にはなんの制約も無いため龍王の覚醒、現実でも復活の福音やレダメなど展開方法はいくらでもあります。
デッキからの特殊召喚も強く即シンクロすればデメリットは無いに等しい。
自身がレベル2チューナーになれるため他の龍王のレベルも8前後ならば高レベルの牙王や星態龍辺りが狙い目か。」(2016-04-18 09:22)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
シンクロカテゴリ?何それ、俺全部!融合も出来るしシンクロも出来るしエクシーズも出来るよ!儀式?知ら関。
というかこのテーマ最初は-No.3のやつ出すためだけに作ってどんどん魔改造されてった感じなのです。バランス取れてるといいな。」(2016-04-18 09:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー