HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファラオの真実-隠された棺

ファラオの真実-隠された棺

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


ファラオの真実-隠された棺
種類・種族 カテゴリー名
- スピリッツ・オブ・ファラオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
元々のカード名が「ファラオの真実-隠された棺」となるカードの③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、「第一の棺」として扱う。②:自分メインフェイズに1度、発動できる。手札または墓地から「第二の棺」または「第三の棺」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で出す。③:手札の「スピリッツ・オブ・ファラオ」・「第一の棺」・「第二の棺」・「第三の棺」のいずれか1枚をデッキに戻して発動できる。デッキからレベル2以下のアンデット族通常モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分はデッキから1枚ドローする。④:自分メインフェイズに1度、発動できる。自分フィールドの「第一の棺」・「第二の棺」・「第三の棺」を1枚ずつ墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/04/09 8:43



鮮烈なる藪椿
「スピリッツ・オブ・ファラオ1枚目です。
アニメOCG共になかなかの不遇さだったスピリッツ・オブ・ファラオを救済します。
隠された棺は第一の棺の代わりとなるカードであり、手札・墓地の第二・第三の棺を場に出すことができます。
また、手札に来てしまい事故を起こしたファラオ及び各種棺をデッキに戻す事で、ファラオの蘇生効果の対象であるレベル2通常アンデットを墓地へ送りつつ1ドローする事ができます。
ファラオの特殊召喚効果も本家と違い、墓地からの特殊召喚もできます。」(2016-04-09 08:43)

雪兎
「このカードの何が良いって、墓地肥やし効果はファラオの効果に繋がるし、ドローできるし、なにより第一の棺がいらない子になっていないところですよね! 上位互換なのに過去カードにも使い道を与える、こういう強化が欲しかったんですよコナミさん(涙目)
現時点ではファラオや棺の枚数が多いと事故るし安定してそれらを手札に加えることも困難なため(ファラオのために棺をフィールドに揃える必要もあるため、優先度の問題)、次回の強化カードに期待大です。
こういうカード、好きですね。」(2016-04-09 13:10)

鮮烈なる藪椿
「>雪兎さん
コメントありがとうございます。
手札・墓地に後続の棺がないと効果を使用できない為、元の第一の棺の役割を保たせています。実は投稿直前に④の効果を足したので、第一の棺でありながらファラオ降臨できないカードになる予定でしたw」(2016-04-10 18:40)

一般デュエリスト
「欲しいです。

スピリッツ・オブ・ファラオはロマンカードとしてデッキを組んだことがありますが、このカードがあれば安定率はあがるし、ちゃんとスピリッツ・オブ・ファラオがあって成立するカードだし、昔のカードも大事にしている。そして昔のデッキを成立させるために行っていた様々な工夫もなかったことにされない。最高のカードですね。

最近の過去のカテゴリの強化は試行錯誤の末の様々な工夫をなかったことにするものばっかりなので、なんだか嬉しくなりました。

もう一度言いますが、欲しいです。」(2016-04-11 07:57)

鮮烈なる藪椿
「>一般デュエリストさん
コメントありがとうございます。
私も欲しいです。
スピリッツ・オブ・ファラオは攻撃力2500守備力2000と、主人公カードのようなステータスを持っているので、より扱いやすくを目標に頑張りました。」(2016-04-11 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー