HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕食植物フライ・ヘル

捕食植物フライ・ヘル

ミワイ=ガンさん の作成したオリジナルカードです。


捕食植物フライ・ヘル
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1700
「捕食植物フライ・ヘル」の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札からこのカードを守備表示で特殊召喚し、攻撃を無効にする。その後、このカードの守備力は相手の攻撃モンスターの元々の攻撃力の半分の数値分上げる。②守備表示のこのカードが攻撃表示になったターンに発動できる。デッキから「捕食植物」モンスター又は「融合」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ミワイ=ガンさん 2016/03/26 9:27



ヒデ
「遊戯王ARCVのユーリの使う「捕食植物」シリーズ。しかしすでに出てきた「捕食植物」はカード名以外効果も攻撃力も出てきていません。自分の想像・イメージなんですが、このような効果などのカードにしてほしいと思い作りました。ちなみにフライヘルの②の効果は融合召喚をサポートできるようにしました。」(2016-03-26 09:27)

ランペル
「捕食植物いいですよね。見た目もかっこよかったですし。スターヴ・ヴェノムとともに早くOCG化してほしいところです。
直接攻撃時に攻撃を無効にして特殊召喚に加えて守備力を強化できるので、いざというときは耐えれるかもしれませんね。②の効果は①の効果で出した自身を攻撃表示にすることで、融合素材系をサーチできるので、相性がいいですね。スターヴ・ヴェノムの素材にもよりますが、融合を補助できるのはいいですね。」(2016-03-26 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー