HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > JODDSリュウマ・ODC(オーバー・ダーク・カオス)

JODDSリュウマ・ODC(オーバー・ダーク・カオス)

ヒトカゲさん の作成したオリジナルカードです。


JODDSリュウマ・ODC(オーバー・ダーク・カオス)
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 JOD
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 2500
墓地に「DC」モンスターが3体以上存在し、「リュウマ」モンスターを融合素材にした「JOD闇の混沌」の特殊召喚でのみ、このカードはEXデッキから特殊召喚できる。①:除外されている「DC」モンスターの種類の数によってこのカードは以下の効果を得る。・2種類以上:このカードは除外された「DC」モンスターの効果を全て得る。・4種類以上:このカードがターン終了時に発動する効果を無効にすることができる。・7種類:自分スタンバイフェイズ時に発動する。自分はゲームに勝利する。②:このカードは「JODDS」以外のカードの効果を受けない。③:お互いのターン終了時に発動できる。墓地からモンスター1体をゲームから除外する。④:このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。
作者 作成日時
ヒトカゲさん 2016/03/15 19:22



ヒトカゲ
「「闇の混沌(ダーク・カオス)」の集合体にして、「世界を終わらせる終末因子(ワールド・エンド)」の一つ。

元となった「DC」を取り込み、強力な能力を行使することができる。「7つのDC」を全て取り込んだとき、終末を起こすとされる。

リュウマ達はぎりぎりで「六つのDC」を取り込んだ状態で倒すことに成功したことにより、復活することもなく消滅した。

リュウマの姿を模したのは「DC」に存在した記録に一番共通した存在であったためである。

また、行動がリュウマと「DC」の出会いが記録された場所を目指すかその場所に直接出現していたため、リュウマと「DC」が関係した場所でなければ存在することはできなかった。

効果は除外(取り込んだ)「DC」の種類の数により、複数効果を得る。ターン終了時のデメリット帳消し。最終的に特殊勝利効果である。さらに、「JODDS」以外の効果を受け付けない。お互いターン終了時に墓地(相手でもOK)のモンスター除外。自分は召喚・特殊召喚できないデメリット。

ターンを重ねてさえいけば、最終的に勝利できるが、「DC」のデメリットの効果も得るので危険なのは変わりない。召喚自体を封じられればアウトである。どちらかといえばロマンカード。

さらに、エクストラからしか特殊召喚できないため、一度墓地に行けば再利用は難しいカードである。」(2016-03-15 19:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー