HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祖樹の原神バルバオ

祖樹の原神バルバオ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


祖樹の原神バルバオ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 その他(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 300 3300
①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードの攻撃力は破壊したモンスターの攻撃力分だけアップする。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/03/03 7:23



えまれーど
「息抜き。除去と打点上昇を1度に行え、デメリットもない。
植物族には貴重な能動除去だが、レベルや耐性の無さが足を引っ張るか。」(2016-03-03 07:23)

妄想野郎
「植物にはデッキからはロンファ、手札からは薔薇恋人、墓地からはメアリスと、至る所から展開できるのでレベルは大して問題になりません。打点の低さも、奈落が怖くないので寧ろメリットと言えます。さらに守備力がおいそれと超えられるものではなく、破壊すればするほど打点が上がるので、安置などを使って全力で守ってガンガンあげられます。自分のモンスターを破壊しても良いので破壊をトリガーにするカードとも相性がいいですね。」(2016-03-03 18:59)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
植物は大型を呼ぶ手段に困らないので助かります。
破壊するモンスターに制約はないですが、コンボするならやはりアマリリスやマリーナなど同じ植物族がやりやすそうですね。
高速化した環境で生き残れるかは微妙ですが、こういうポジションのカード結構好きです。」(2016-03-05 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー