HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSG 魔装少女アルニス

MSG 魔装少女アルニス

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


MSG 魔装少女アルニス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
①:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル4以下の「MS」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドの「MS」モンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/03/02 1:23



雪兎
「破壊されることでMSモンスターを特殊召喚でき、相手ターンにエクシーズ召喚の素材として利用できます。
同レベルのMSモンスターを2体並べているだけで、相手の展開や盤面に合わせて柔軟な対応ができる、汎用性に長けたモンスターです。
モデルは魔装戦士 アルニスです。関連性のある朱雀の召喚士が好きだったのですが、効果の問題でアルニスの効果を採用しました。魔装少女って、響きが良いですね。」(2016-03-02 01:23)

ター坊
「魔装少女☆マジカルアルニス
なんかありそう。
リクルート効果は置いといて特筆すべきはワンダー・エクシーズ内蔵の効果。相手にはこのカードと同じレベルのモンスターが存在するだけで警戒されますが牽制になりそう。」(2016-03-02 07:32)

グレイ
「アルニスって少女だったのか

リクルート効果も元のアルニスと違って同名リクルート化……
このカードではマジカルスクールモンスターを指定しているので、マジカルスクールボーイが出てくる可能性も……?」(2016-03-02 15:30)

雪兎
「コメントありがとうございます!
魔法少女テーマって、そういえば既存テーマにないですよね。あぁ、欲しい……っ!
素材はMSでなければいけないもののX先は指定が無いので、層の厚いランク4が相手ターンに突然現れるかも、と考えるとなかなか恐ろしいですが、実際問題、相手ターンにエクシーズして活用できるモンスターって、意外に少ないんですよね。ということに今更ながら気が付きました。」(2016-03-02 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー