HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークパーツ

ダークパーツ

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダークパーツ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ダークパーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードは闇属性XモンスターのX素材にしかできない。①このカードは手札の機械族モンスター1枚を捨てて手札から特殊召喚できる。②このカードが闇属性XモンスターのX素材にされた場合、デッキから「ダークパーツ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2016/03/01 21:22



19
「プリティリーパー・デストロイチャージャー・エシの-No.を所持する少女が使用するモンスターの1体。
完全に所持している-No.を出す為だけのもので、ダークパーツの潤滑剤でもある。
手札からの特殊召喚効果を持ち、素材にされるだけでダークパーツモンスターをサーチする。」(2016-03-01 21:22)

ター坊
「色々と悪さができるステータス。複製術で3体並べて素材にすれば一気に3枚のカードがサーチ可能に。恐ろしい少女。」(2016-03-01 21:54)

19
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
仰る通り、複製術や暴走召喚などで大量に出して素材にすれば3枚のサーチができてしまう恐ろしいパーツです。潤滑剤なだけあって、このカードを使いまわせばかなりの手札補充ができるのです。」(2016-03-01 22:03)

名無しのゴーレム
「初手でもない限り暴走召喚も腐りそうにないため3枚サーチもかなり実現性が高そう。おそらく今後登場するダークパーツも特殊召喚効果もしくはレベル変更効果を持っているであろうことから一気にランク6を二体並べるのも十分ありえそうです。……CNo.5を出してもいいのよ?」(2016-03-01 22:50)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
複製術って偉大ですね。機械族がいつまでも強い理由ですよ。
もちろん、早々にXにつなげるためにこのカテゴリのパーツ達は特殊召喚に多く関与しているカテゴリです。
X先に指定があるんだけなので、場合によってはSに出張する奴らもしばしば…。
キマイラドラゴンさんはデスドラゴンさんを出してから登場してくださいな。(強脱」(2016-03-01 23:30)

Glint
「自己SSの条件こそゆるいですが、素材の条件が厳しいので出張させて使うには不向きなカードですね。フォートレスもいますし・・・。

なので、専用デッキでの使用がメインになりそうです。素材にされただけでサーチできるので、自身のSSのディスアドバンテージをすぐに補えるのが頼もしいですね。ただ闇ランク6は数が少ない(そもそもランク6で素出しするやつが少ない)ので、採用するかどうかはエクストラと相談orレベル変動(スティーラーなど)とあわせて使うことになりそうです。」(2016-03-01 23:33)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
レベル変更できるモンスターが登場すればエクシーズ先はかなり広がりますね。手札から簡単に出てくるので、仰る通りレベルスティーラーとの相性は良さそうです。」(2016-03-02 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー