HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷晶結壊

氷晶結壊

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


氷晶結壊
種類・種族 カテゴリー名
- アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:アイスカウンターの乗っているフィールドの既に表側表示のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/16 11:05



ユフリ
「アイスカウンター専用のカウンター罠。凍った物は割れやすい。
相手ターンにアイスカウンターを置けるクランチドラゴンなどをスタンバイさせておけばこのカードをにおわせることができます。
相手の効果の発動にチェーンしてそのカードにアイスカウンターを乗せる効果を発動してもこのカードは発動タイミングを逃すので注意。」(2016-02-16 11:05)

19
「これはなんとも嫌なカード。
カウンター罠なので相手のフリーチェーンを邪魔しつつ発動できるのは良いですね。
無効にするだけならまだしも、対象もモンスターだけにあらず、魔法や罠にも適用できるのが大きなポイントでしょうか。」(2016-02-16 15:15)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
竜剣士などの厄介な効果持ちにカウンターを蒔いておいてこのカードでカウンターできれば美味しいです。
魔法・罠カードについては効果の発動をしないロック系カード(サモンリミッターなど)の対策には使えないものの最近よくある潤いの風みたいなアド稼ぎマシーンは止められますな。」(2016-02-16 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー