HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のコンサートホール

光輝楽団のコンサートホール

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のコンサートホール
種類・種族 カテゴリー名
- 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に「光輝楽団のコンサートホール」存在するときこのカードは発動できない。①:1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズに発動する。このカードに乗っているシンフォニーカウンターを1つ取り除く。②:フィールドの「光輝楽団」モンスターの攻撃力・守備力はフィールドに乗っているシンフォニーカウンターの数×200アップする。③:このカードに乗っているシンフォニーカウンターの数で以下の効果を適用する。●2個以上:このカードは相手の効果で破壊されない。●4個以上:自分フィールドの「光輝楽団」モンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。●6個以上:相手フィールドのモンスターの効果は無効になる。●8個以上:自分フィールドの「光輝楽団」モンスターは戦闘・効果で破壊されない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/12 7:25



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、光輝楽団(スプレマシーオーケストラ)始めました。記念すべき1枚目は心臓部となるフィールド魔法。このカードを守りながら戦っていくことになります。このカテゴリの特徴としてシンフォニーカウンターが存在し、モンスター・魔法・罠を駆使してシンフォニーカウンターを貯めることが目標となります。最終的には攻撃力3000オーバーのモンスターたちが場を蹂躙する……かも。次回からは団員の紹介です。

以下、背景ストーリーです。


光輝楽団ーー世にも珍しい団員が女性のみで構成された楽団。まだ若いながらも楽団の経営をこなす団長を中心に、実力のある団員たちが集まっている。しかしこの団員たち、その多くが性格に難があるようで……


「いよいよ公演が始まります。個性溢れる団員の織りなすハーモニーで、みなさんに一時の幸せを、願わくば一生の思い出を与えられるように……しばらくの間、お付き合いくださいませ。」」(2016-02-12 07:25)

風鼠
「女の子カテゴリ?!(過剰反応
音楽と女の子は思いつかなかった(
多分他のカードの効果で乗ると思われるカウンターを使うカード。

(2)はカウンターの数に比例してのバンプアップ。ただ(1)の効果で1個ずつ減っていく為、できる限り持続できるようにカウンターを乗せていきたい所。
(3)はカウンターの数によって適応する効果が増えていく効果。6個乗せればこのカードも破壊される恐れもなく、モンスターは魔法罠の効果を受けずステータスも1200アップしてる為、非常に厄介。
さてはて…どんな女の子達になることやら(」(2016-02-12 08:13)

ター坊
「女の子!新しい世界が広がるね!

シンフォニーカウンターの溜まり具合にもよりますがドンドン無敵になっていく乙女…。良いんじゃない!
女の子同士が奏でるハーモニーに期待。」(2016-02-12 09:03)

19
「2個乗ってるだけで破壊からの完全ガードとは…エンディミオンも驚きの破壊耐性。
4つ乗ると光輝楽団さえ魔法や罠を寄せ付けないとは…このカテゴリ、長期戦向きでしょうしょう厄介なカテゴリになりそうな予感…!」(2016-02-12 09:19)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
楽団をモチーフとしたカテゴリは以前からアイデアとしてあったのですが、カードテキストをまとめるのにかなりの時間を要してしまいました。
おっしゃる通り、これから投稿していくカードのほとんどがこのカードにシンフォニーカウンターを乗せる効果を持つ予定です。カウンターが乗るほど優位に立てますが、しかし逆に言えばこのカードが維持できない場合は敗北は免れない、それほどまでにこのカードに依存した構造となります。だから効果もこれくらい盛ってもいいんですよ(自分に言い聞かせるように)。」(2016-02-12 20:58)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
初めての女の子オンリーのカテゴリ、しっかり楽しませていただきます! ……あ、でもよく考えれば機械帝国も女の子しか出てなかったな(ただし非生物は除く)。
カウンターはそれほど速いスピードでは貯まりませんが、ある程度貯まればそれ以降は怒涛のラッシュが出来るかも。詳しくは次回をお楽しみにということで……」(2016-02-12 21:05)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
上述しましたが、このカードがやすやすと破壊されたらこのデッキ詰むんですよ……ここからさらにこのカードを守る手段を増やしていく予定。出鼻をくじかれると一気に窮地に陥るけれど回れば相手を圧倒する……うわ、これって相手にして楽しくないタイプなんじゃ……まあ大丈夫だろう。」(2016-02-12 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー