HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSG 悪戯少女レーヌ

MSG 悪戯少女レーヌ

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


MSG 悪戯少女レーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 MSG(マジカルスクールガールズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「MS」モンスター1体を手札に加えることができる。②:このカードの表示形式が変更された時に発動できる。墓地の「MS」モンスター1体をデッキに戻し、そのカードとカード名の異なる「MS」カード1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/02/09 19:44



雪兎
「「MSG」シリーズ第2弾は、デッキから「MS」モンスターのサーチとカードを墓地へ送れる効果を持った優秀なサーチャーです。このカードを潤滑剤として展開に繋げていくことができます。特殊召喚にも対応しているため、魔法使い族であることを生かし各種サポートを駆使していきましょう。
モデルとなったモンスターは、マドルチェ・マジョレーヌです。マジョレーヌの召喚時サーチ効果とマドルチェ共通のデッキに戻る効果を「MS」テーマ向けに再現しました。

あ、「MSG」だと魔法・罠など女性モンスター以外のカードに対応出来ないので、「MS」を対象としています。マジカルスクールです。」(2016-02-09 19:44)

ター坊
「確かにティータイムの時にドヤ顔で乱入してるから活発かも。それにギャルゲーにそこそこいるオッドアイ持ち、目の付け所が素晴らしいです。
効果の方も言わばエアーマン効果で奈落にかかることもない絶妙な打点。こいつは3投だな!」(2016-02-09 23:21)

雪兎
「コメントありがとうございます!
恐らく、デッキの主軸になり得るカードだと思います。特殊召喚に対応しているため過労死しそうで可哀想ですが。」(2016-02-11 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー