HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キマイラギア-スネークマングース

キマイラギア-スネークマングース

バジリコさん の作成したオリジナルカードです。


キマイラギア-スネークマングース
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 キマイラギア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
「キマイラギア-スネークマングース」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキまたは墓地から「融合」1枚を手札に加える。②:手札の「融合」1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの「キマイラギア」モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象のモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分アップする。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
バジリコさん 2016/02/08 19:38



バジリコ
「こんにちは、バジリコです。
三枚目のキマイラギアカード。
キマイラギアの中で一番使われそうにない効果ですが、微妙に低いキマイラギアのステータスを微妙に上げることができます。」(2016-02-08 19:38)

雪兎
「現在までのキマイラギアテーマだと、確かに1枚入れるか完全に入れないかの二択になりそうなモンスターですね。ファーニマルで言うところのライオのような。
パンプアップ効果も、相手の攻撃力を変動させることはできませんし、素の打点の低さと相まって、なかなか使い勝手がいいとは言えません。
ただ、相手ターンに使えるというのは大きく、例えば相手ターンにこのカードを蘇生してあげれば、戦闘重視のデッキ相手ならば奇襲性もあるため、大きく計算を狂わせることができそうです。
今後のキマイラギアに戦闘重視の融合体が来れば、大きく評価の変わりそうな1枚です。」(2016-02-08 19:59)

バジリコ
「雪兎さんコメントありがとうございます。
こんなに考察してもらえると思ってなかったのですごく焦ってます(笑)
ご期待に応えることができるかどうかわかりませんが、最後まで考えを練って投稿していきたいと思います。」(2016-02-08 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー