HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博師 フォース・カナスタ

闘博師 フォース・カナスタ

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博師 フォース・カナスタ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
「闘博師フォース・カナスタ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上のレベルの合計値が3の時、このモンスターは手札から特殊召喚できる。 ②サイコロを振り、出た目と同じ数だけデッキから「闘博師」カード(同名カードは1枚まで)を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。 そのカードを手札に加え、残りをデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/01/27 23:46



イベリコ豚丼
「ギャンブルにギャンブルを掛け合わせたような効果を持ったモンスター。
1が出ればただのサーチに変わるが、同名カード禁止の上相手依存なのでサーチ手段としてはやや不安定。
しかし使い減りしないので、もし場に残ったとしても棒立ちになることは少ない。
特に、フォース・カナスタns効果でサード・ホイストサーチホイストss、ホイスト効果で墓地からエース・ポーカーAss、ポーカーA効果でデッキからポーカーBss、ポーカーBとカナスタで5シンクロライブラリアン、ポーカーAとホイストでシンクロ、ライブラリアン効果で1ドロー
のコンボは実質手札消費0でシンクロモンスターが2体並ぶ事に…。
こいつが強いんじゃない、ライブラリアンが強いんだ!」(2016-01-27 23:46)

ター坊
「ソリティアこそシンクロの基本。
墓地の下準備など絡みますがそれを差し引いてもこの展開力。ただギャンブル効果なので、もう少し欲張っても良いのでは?
それと少しこのシリーズで気になる後ろの固有名(?)。ポーカーから推測するとカナスタも何かのギャンブルゲームの名前なのか?」(2016-01-28 00:02)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
ギャンブル効果だけに落とし所が難しいんですよね…。
運要素が絡んでいるからといって油断するとすぐ壊れたりするので…w
ただこれ以降のレベル5、6闘博師は今迄の運要素に加えてアドバンス召喚の手間もあるので、下級とは一線を画した効果にしようと考えています!
固有名の件ですが、このシリーズのメインのモンスターは全員 「数詞+トランプゲーム」 から名付けています!
気づいて下さる方がいて嬉しいです(^ ^)
こういう名前の由来を考えるのもオリカの醍醐味ですよね!」(2016-01-28 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー