HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 橙の聖衣 ディーキュ・ドラグニア

橙の聖衣 ディーキュ・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


橙の聖衣 ディーキュ・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 900 3500
「龍姫の侍女」+「地脈龍姫 ディーキュ・ドラグニア」 ①このカードが上記の方法でS召喚された場合、このカードは次の効果を持つ。●1ターンに1度、自分フィールドの攻撃力2500以上の「ドラグニア」モンスターが効果の対象、攻撃の対象となった時、効果を発動したカード、攻撃を行うカードを選択して発動できる。そのカードをゲームから除外する。②このカードがフィールドに存在する限り、フィールドの攻撃力1000以下のモンスターは守備表示となる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/01/26 11:54



にゃる
「ラセットは小豆色の意味。んなもん知るか。①が対象を取らない効果なのは単に魔法や罠も条件として選べるから。魔法や罠は対象に取れるのか怪しいので……

橙の聖衣
実際には小豆色。外見に似合わないシックな造り。実際には重量2.2トンの物理的な硬さで強引に攻撃を防ぐもの。魔法とかの対策は物理で行う。意外に脳筋?そしてもしかして、ディーキュって結構力もち?」(2016-01-26 11:54)

ター坊
「固い。スカートも鉄壁か?
次元幽閉or除外幽鬼うさぎは強いけれど効果自体を無効にするわけではないので少し状況を選びそう。」(2016-01-26 13:51)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あっそっかあ、効果無効忘れてたや……いやいや。調整、調整です!多分。」(2016-01-26 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー