HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーク・アサシン

アーク・アサシン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


アーク・アサシン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 アーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 100
2 2
「アーク・アサシン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「アーク」PモンスターしかP召喚できない。(2):1000LP払って発動できる。自分の墓地からレベル4以下の戦士族通常モンスター1体を選んで選んだモンスターを手札に加える。その後、自分のデッキの上から1枚をゲームから除外する。
謎の組織に所属する裏稼業の少女だが、少々天然でドジッ子で比較的素直な性格。組織の命令に従い、少女を捕まえる為に様々な策を講じるものの、大抵は己の技術の低さやミスによる原因で失敗続き。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/01/19 9:14



風鼠
「設定
組織に雇われた裏稼業の少女(目測100Cm前後)。大体7歳前後の黒色の髪と瞳の少女で、高い身体能力を有する。甘い物と睡魔に弱く、特に甘い物に限っては依頼を忘れ、食べる事を優先してしまう事も。
ソル「…あの罠作ったのお前か」
アサシン「くっ…しくじったか…」
ソル「…しくじったかと言ってもな…あそこまで露骨な罠に引っかかる程、俺馬鹿じゃないし。」
ウィッチ「落とし穴あるところに、落とし穴ありますって書いた看板書いちゃ駄目だよね~」
ソル「それに‥こいつ一日の殆どを箒で浮いて行動してるからな」
アサシン「なん…だと…」


アサシン(夜に襲えば…連れ去る方法のみ考えるだけで良かったな…)
ウィッチ(すやすや…)
アサシン(それにしても…気持ちよさそうに寝てるな…とにかく…さっさと連れ去るか)
ウィッチ「ん…ソルくぅん‥何してるのぉ?」
アサシン「!(起きてしまったか‥だが、大分寝ぼけているみたいだな)」
ウィッチ「…?ソル君、無視はひどいんだぞぉ…」(ギュー)
アサシン「ひゃ?!」
ウィッチ「えへへぇ~ソル君から…女の子みたいな匂いする~♪」
アサシン「(くっつくなぁ~!)」
ウィッチ「このまま寝ちゃおぉ~♪」
アサシン「(まずい…こいつの体温が‥寝るのに心地よすぎる…このままだとぉ…私も寝てしまう)」


ソル「…」
ウィッチ「すやすや‥」
アサシン「むにゃむにゃ…」
ソル「…何してんだ、こいつ」


アサシン「眠気には勝てなかったよ」
スナ「…そうか」」(2016-01-19 09:14)

ター坊
「ドジっ娘は好物です。
ペンデュラムということもあり墓地には落ちにくいが毎ターン戦士の生還はありがたい。
ラビットで通常の戦士を引っ張り出してエクシーズ、エクシーズ素材として墓地に送った奴を回収するのが一番無駄がないか?」(2016-01-19 12:24)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ストーリーで天然やドジッ子キャラが書きにくい事に気づきました。今後はこういったキャラも描けるようになりたい(汗

アークで考えれば、現段階では、ソルジャーの唯一のサーチ先であり、ソルジャーに次ぐ打点持ちであり、効果もデッキトップ除外を除けばソルジャーの対となるサルベージと意識しております。
ラビットとは相性が良いですね。特にアーク・ソルジャー二体を出せば、サルベージ効果でP召喚の準備が整いますね。」(2016-01-19 16:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー