HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽銘器シールド

偽銘器シールド

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽銘器シールド
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2000
「偽銘器シールド」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「偽銘器」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札からこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。②:相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。フィールドの「偽銘器」モンスター以外の攻撃表示のモンスターを全て守備表示にする。この効果で守備表示になったモンスターは次の相手ターン終了時まで表示形式の変更ができず、効果の発動もできない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/11 8:55



ター坊
「一応メインデッキで入る最後の偽銘器。その後は専用魔法・罠1~2枚→エクシーズ→???となります。

以下設定

かつて「不屈の城塞」と呼ばれた伝説の守備兵団が用いた大型の盾で、この兵団の前では千騎の兵も千発の砲弾も無力であると言わしめるほど堅牢であったとされる。この盾はそのレプリカ品で、この伝説に肖ったものと推測される。ルーナ曰く性格は甘えん坊…?

シールド「…」スリスリ
ルーナ「もう。くすぐったいやんかぁ」
ステラ「…さっきからルーナちゃんのお尻をつついてるような…」
ルーナ「え?そうなん?」
シールド「…」フルフル
ルーナ「もう、盾さん。そんなえっちぃのはアカンで」デコピン
シールド「…」テレテレ
ルーナ「…次はないからな」(目だけ笑ってない)
シールド「…」ビクッ

(2016-01-11 08:55)

名無しのゴーレム
「彼(?)は良くやった。ただ、相手が悪かったんだ……
緩い効果で特殊召喚でき、すぐにX召喚に繋げられます。②で緊急時の守りを固めることができますが、今後破壊されにくいような偽銘器が現れるということなのか……」(2016-01-12 00:14)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ルーナも普通の女の子ですからね。怒るときは怒る。
効果としては①はTGワーウルフ、②はSRメンコートから来てます。返しはまぁ…なんとかしましょう。」(2016-01-12 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー