HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > かんなぎ

かんなぎ

紅明-AKI-さん の作成したオリジナルカードです。


かんなぎ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/スピリット】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1900
1 1
1ターンに1度発動することが出来る。手札を一枚墓地に送ることでデッキの上から3枚めくる。その中にスピリットモンスターが存在する場合、その中のスピリットモンスター1体を手札に加える。残りのカードは墓地に送る。
このカードは通常召喚することが出来ない。特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。このカードが墓地、エクストラデッキに送られた場合、デッキから「神凪」以外のスピリットモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
紅明-AKI-さん 2016/01/09 15:31



紅明-AKI-
「神の依代となる人、それが神凪という事で、スピリットモンスターのペンデュラムカードです。破壊されてエクストラデッキに行ったとしても問題ない効果にしました。強すぎですかね?」(2016-01-09 15:31)

紅明
「一応補足というか言い訳として、スピリットモンスターなのにスピリット効果が無かったので、こちらを投稿、及び一つ前の投稿を削除という形で修正させて頂きました。もしこれがルール違反になるようであれば次からは内容にします。すみません。」(2016-01-09 15:37)

紅明
「内容に→無いように、です。
度々すみません。」(2016-01-09 15:38)

他人(たにん)
「どこから墓地に送られてもサーチ可能というのは強すぎかもしれません。
例えばおろかな埋葬で落とすと間接的にスピリットモンスターをサーチできてしまいます。
他にも手札コストに使ったり、エクシーズ素材として墓地に送られてもサーチ可能なので、「フィールドから墓地、エクストラデッキへ送ら手た場合」がいいでしょう。」(2016-01-09 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー