HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻奏師ダージュ

夢幻奏師ダージュ

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻奏師ダージュ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1400
「夢幻奏師」チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上 「夢幻奏師ダージュ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①S召喚されたこのカードと、このカードのS素材となったモンスター1組が自分の墓地に存在する場合に発動できる。このカードとそのS素材となったモンスター1組を除外し、自分のエクストラデッキから「夢幻奏師ダージュ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
イズルさん 2016/01/06 8:11



イズル
「ダージュとは「挽歌」という意味ですね。

これからはSモンスターをあげていきます。そして、記念すべき最初はレベル5のモンスターです。攻撃力は低めですが、墓地から自身とその素材モンスターを除外してエクストラデッキから同名モンスターを呼び出す効果を持ってます。この効果で呼び出されたダージュは効果を使えませんが、一切の誓約を負わないため色んなことに使えます。」(2016-01-06 08:11)

ター坊
「やられた後が主な仕事になりますね。なんならコイツのシンクロ召喚時に激流葬を撃てば…(←鬼畜の所業)。
レベル5・光属性と色々と悪夢が…(プレアデス,プレアデス,プレアデス)」(2016-01-06 08:34)

イズル
「光属性星5・・・あっ(察し

このステータスを持つモンスターは「プレアデス出せるから」という謎の評価もらいますよね・・・。星5機械ならノヴァ(インフィニティ)になれるだろ!というのと同じ。

単純に狙いはコイツを素材にシンクロし、効果を使おうという狙いでした。プレアデス出そうだなんて・・・そんなことはしないさ!(目逸らし)」(2016-01-06 08:47)

ギガプラント
「即座に増えるシンクロさん。今までに見ない面白い効果ですね。シンクロながらエクシーズのサポートになりえるのは新しいかもですね。」(2016-01-06 12:53)

イズル
「よく考えてみると、確かにエクストラから同名呼び出すシンクロってあんまないですね。量産されてたらそれはそれでおっそろしいことになりそうですが・・・。シンクロとエクシーズを繋ごうとしたのが「黒白の波動」なんでしょうかねぇ・・・」(2016-01-07 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー