HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 慈愛の英雄ラブリー

慈愛の英雄ラブリー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


慈愛の英雄ラブリー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2000
「未来英雄ラブリー」+「希望の使徒ドリーム」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。●デッキからカードを1枚ドローする。その後、相手は1500ライフポイント回復する。●自分のライフポイントを3000ポイント回復する。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地の「未来英雄」モンスターまたは「希望の使徒ドリーム」1枚を手札に加える。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/28 9:29



名無しのゴーレム


以下、背景ストーリーです。

ウィズ「状況は?」
ラブリー「大丈夫、のはずです。……私が、誰も傷つけさせませんから。」
ウィズ「……ドリームの力、確かに凄まじいものだな。僕たちがあいつらと同等以上に渡り合うなんて……」
ラブリー「……これなら、もう村を荒らされたりしませんよね?」
ウィズ「……そうならいいんだが。」


分かりづらいと思いますので補足すると、『ボンドと共に村の大人たちが突撃、ラブリーとウィズは後方から作戦指揮+治癒魔法を使って怪我した仲間を即座に治療。』みたいな感じです。ゾンビ集団に襲われる山賊さんに同情します。」(2015-12-28 09:29)

ター坊
「やめろウィズ、変なフラグ立てんなや。
ノーコストでドローは強い。シモッチと使えばダメージを与えつつドロー、ラブリーちゃんドSモードに。
また回収などもやってくれるため次の融合や攻め手の準備にうってつけ。」(2015-12-28 09:37)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
わあ、気付けば背景ストーリー以外何も書いてなかった。まあ特に書くこともなかったからいいか。
ただしその低ステータスから維持するのは至難の技。ガッツを先に並べておきたいところです。
ラブリーのドSモードだと……とりあえずブレイブが治療と称して酷い目に遭う姿を想像しました。」(2015-12-28 13:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー