HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-氷獄のクリオロ

G・D-氷獄のクリオロ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-氷獄のクリオロ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 200
「G・D-氷獄のクリオロ」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動する。墓地のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。②:自分の墓地に存在するレベル4以下の恐竜族モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は恐竜族モンスターしか特殊召喚できない。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。相手の墓地からカードを2枚まで選択して除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/03 7:56



ター坊
「何でも南極で化石が発見されたらしいクリオロフォサウルスがモデル。

以下設定
グラッジ・ダイナソー達は既に死んでいるため死という概念はない。しかし一度倒されると冥府に送られ傷を癒す。
だがこの恐竜の咆哮は冥府の底まで響き、眠る怨念の魂を即座に回復して蘇らせるのだ。」(2015-12-03 07:56)

名無しのゴーレム
「②の対象はG・Dに限られていないため悪用できるか……? いや、そもそも恐竜族自体が少ないから無理なのかな。③の妨害も嫌らしい。このデッキなら激流葬やつり天井が大活躍しそうですね。」(2015-12-03 21:50)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
簡単にラギアドルカになれないのはせめてもの良心です。一応ジュラックのチューナーとの共存でシンクロは出来るかも?
仰る通り、スクラップ・炎王・幻影騎士団に続く自壊主軸のデッキになるかも知れません。」(2015-12-03 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー