HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東春の方司魔姫 光望

東春の方司魔姫 光望

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


東春の方司魔姫 光望
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 方司魔姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
1 1
「東春の方司魔姫 光望」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「方司魔姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分フィールド上に「方司魔姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する又は「方司魔姫」カードのカード効果を発動する度、このカードの上に「風水カウンター」を1個乗せる。(3):このカードの上の「風水カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから「方司魔姫」モンスター1体を選び、選んだモンスターをデッキの一番上に加える。
「東春の方司魔姫 光望」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「四方風水羅盤」が存在する限りこのカードは、1度のバトルフェイズに2回まで攻撃を行う事ができる。(2):自分のメインフェイズ1に500LP払って発動できる。自分のデッキの一番上のカード1枚をめくり、そのカードが「方司魔姫」カード又は「風水」魔法カードだった場合そのカードを手札に加える。違った場合そのカードをデッキの一番下に戻し、メインフェイズ1を終了する。(3):このカードが相手のカード効果によって破壊された時、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/28 10:25



風鼠
「1カテゴリ置いて再び「姫」カテゴリの道へ…
カテゴリ共通として下級は魔法使い族の効果Pモンスター。
風水カウンターという独自のカウンターを使用する。
モチーフは風水と4神の一体青竜の五佐「句芒(こうぼう)」から。

設定
青竜の祠を守り続ける方司魔姫の家の一人娘であり、次期後継者の少女。青竜の祠を守る次期後継者だけあり風水を操る才能は高いが、その才能を鼻に欠けることなく、日々才能を磨く努力家。活発で明るい性格であり、偏見や先入観を一切持たず誰にでも接し人の為なら率先して行動し結果空回りしても彼女を認める友達も多い。

光望「皆おっはよ~今日も一日ガンバロ~!」
友達2「あ、光望ちゃんおはようございます」
友達1「まったく、今日も賑やかね、光望」
光望「えへへ~」」(2015-11-28 10:25)

黒壱(クロイツ)
「風水テーマですか。デッキトップ操作がメインになる感じですかね。某御仁のアイドルテーマと同じく四神が出て来たりするのでしょうか?(≧∇≦)

(2015-11-28 11:33)

ター坊
「五佐の方で来ましたか。…なんかごめんなさい。
デッキトップの操作と参照によって戦う様はまさに風水の占いですね。友達との展開も気になるところです。」(2015-11-28 12:56)

風鼠
「 黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます。
もちろん4神も出ますよ~。
どんな形で出るかはお楽しみです。」(2015-11-29 10:50)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
風水を意識したら、デッキトップの参照と操作という効果になりました。」(2015-11-29 10:53)

風鼠
「訂正
カード名の魔姫のルビはウィチではなく、ウィッチでございます。大変失礼いたしました。」(2015-11-29 11:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー