HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インセイン・ルージュ

インセイン・ルージュ

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


インセイン・ルージュ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1100
「インセイン・ルージュ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②このカードが効果によって除外された場合発動できる。デッキから「セラフィック・ルージュ」1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/11/23 12:58



ベルトラ
「天界を守護するセラフィックの天使達、そんな彼女達に異変が起き始めたのはほんの些細なきっかけだった。ルージュを冠する天使が、下界を調査するために立ち寄った資料館に落ちていた、天界では見ることのない闇色に光る石を興味本意で手に取った。途端彼女の体に石が吸収され、ルージュの性質が反転。温厚な性格は他人を妬み嫉妬する性格に変化した。・・・そして彼女の体から、闇色のオーラが天界に広がっていった。

ドーモ、ベルトラです。ストーリー、作りました(汗)カード1枚紹介するごとに進めていく予定です。セラフィックは守護し想像する力、インセインは破壊し排斥する力をイメージしています。」(2015-11-23 12:58)

ベルトラ
「追記・カテゴリー名をクリックして飛ぼうとしてもエラーを吐くのはなんでなんだろ…
(2015-11-23 13:00)

黒壱(クロイツ)
「ドーモ、ベルトラ=サン。
エラーはどうも半角スラッシュが原因かも知れませんね。同じく半角スラッシュをカテゴリに含むものがアクセスできませんでしたから。


インセインは特殊召喚モンスターなのかと勝手に思ってたらそんなことは無かった。
どちらからでもスタートし得るのですが、失墜・転身以外の除外手段が無いと運用は難しい感じですね。」(2015-11-23 15:25)

名無しのゴーレム
「①は単純に強い。DDRなんかを使って再利用してもいいかもしれませんね。今後のインセイン次第では闇次元の解放もありかも。除外手段は……フューチャー・ヴィジョンとか、ですかね。」(2015-11-23 16:55)

ベルトラ
「黒壱(クロイツ)さん
コメントありがとうございます。背景ストーリーでは明かされませんが、この段階ではまだこの現象についてよく分かっていない、という状態なのでテキストとの噛みあいが不十分と考えてください。ストーリーの展開に合わせて効果も充実させていく予定です。あと、修正
したら直りました。ありがとうございます

名無しのゴーレムさん
コメントありがとうございます。除外方法などは今後追加する予定です。専用のフィールド魔法も考えてあるのでそちらを使うことになると思います」(2015-11-24 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー