HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 少女傀儡カペラ

少女傀儡カペラ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


少女傀儡カペラ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 少女傀儡
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1900 1700
このモンスターは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター2体を、合計レベル7にするようにリリースすることで、手札からアドバンス召喚扱いで特殊召喚できる。このモンスターは「貴覯殻」モンスターとして扱う。 ①このモンスターをフィールドに出した方法によって、このカードは次の効果を得る。●このカードの効果でアドバンス召喚扱いで特殊召喚された時…このモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。バトルで相手モンスターを破壊した時、デッキから「宝石眼」モンスター1体を手札に加える。●このカードの効果以外で特殊召喚された時…1ターンに1度、相手のモンスターとのバトルで、自分フィールドのモンスターが破壊され、戦闘ダメージが発生した時、1000LPを払って発動できる。モンスターの破壊を無効にし、戦闘ダメージを0にする。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/11/16 9:42



にゃる
「テキスト収まんねえよチクショウ!これでも抑えた方なんです。最初は4行もオーバーしました。
上級モンスター。召喚方法によって効果が変わると言う面倒い効果持ち。

カペラ
貴覯殻(ノウブルシリンダー)のプロトタイプ。初号機とも言う。かつての大傀儡師が作り上げた「ヒト足り得る人形」。人間を傀儡化する禁呪により造られたヒトの似姿。完全なる感情を持った被造物(クリーチャー)。
彼女は四姉妹の内の次女を素体としたもの。麗しき奏者、清らかなる歌姫。
……その実態は、家では干物妹。ちょっとやめないか。
159cm。88-59-86のE。」(2015-11-16 09:42)

ター坊
「ひもうと。悲しい設定が吹っ飛びました。
召喚した方法によって得る効果が変わる風変わりな効果。強化効果を含めればかなりの打点になるため2回攻撃+サーチの方を適用したいところ。」(2015-11-16 10:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー