HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影唱式神 沃洛波羅斯

影唱式神 沃洛波羅斯

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


影唱式神 沃洛波羅斯
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ダークシンクロ/効果】 影唱師
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3800 3800
「影唱式」モンスター1体以上-「影唱術式」ダークチューナー このカードは上記の方法とこのモンスターの①の効果でのみフィールドに出すことができる。このカードはダークS素材となるダークチューナー以外のモンスターの合計のレベルからダークチューナーのレベルを引いたレベルが-12に等しい場合のみ、ダークS召喚できる。 ①このモンスターが破壊された時発動する。破壊された時の元々の攻撃力、守備力に300を足した数値を元々の攻撃力、守備力として、墓地のこのカードをフィールドに特殊召喚する。その後、このモンスターのレベルを3下げる。②このモンスターは、ダークS素材としたモンスターの数だけ攻撃できる。③このモンスターのレベルは、このモンスターの効果でしか増減しない。④このモンスターのレベルが0以下になった時、このモンスターの①、②の効果は無効となる。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/11/11 8:34



にゃる
「影唱師のラストナンバー。四回も自己蘇生できる頭おかしい耐性持ち。厄介なことこの上ない。

沃洛波罗斯(ウロボロス)
究極の影唱式。無限の龍。大気中の魔力を強引に引き寄せ、蘇生する頭おかしい存在。
なお、これを使役している者はハイテンションになるらしく、「ヒャッハー!」とか「クッソ弱えええ!」と相手を煽ったりする。ついでにCV:中村悠一になる。そっちじゃない。」(2015-11-11 08:34)

トワイライト
「グラハム・エーカー
「この耐性、まさしく愛だ!」
刹那
「愛!?」
声優ネタです、はい。

モンスターが墓地に行くと
レベルがリセットされちゃって
永続的にこのカードが蘇生
できるようになっちゃうので、
「このカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのレベルを
3つ下げる」のように①の効果を
訂正するといいですよ。そして
そうしないと墓地に行くと②の
効果もリセットされてしまいますし」(2015-11-11 08:53)

ター坊
「やはり難解なマイナスレベル。
無限に蘇生できる効果はかなり厄介。連続攻撃を受けても耐えきることが出来る。仕方ない。強制脱出装置使おう。」(2015-11-11 08:58)

にゃる
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
あっそっかあ、墓地行くとレベルは元に戻るんだった。
そうですね。①の効果は、破壊される代わりにレベルを3上げる。で、④の効果に、破壊された時ゲームから除外される。を追加しましょう。」(2015-11-11 09:06)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。強制脱出装置は大敵。だいたいこう言うのはバウンスに弱い。
明日から少女傀儡に戻りますよー!」(2015-11-11 09:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー